まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

マグマを食す

無職生活21日目。暇を持て余すことなく、日々あっという間に過ぎていきます。笑

暇ではないけど時間にゆとりはあるので、毎日色んな事をして遊んでいます(。・ω・。)

 

寒さもあって、キックボクシングの日以外はあまり外には出ずもっぱら引きこもりですが、部屋の模様替えをしたり、セルフ脱毛をしたり、筋トレしたり…

 

筋トレは去年の夏はほぼ自重トレしかしてなかったのですが、今回はダンベルやウェイトありで限界まで×3セットという感じで、以前より真剣です。

苦手で避けていた背中・胸・肩トレも頑張ってやり始めたらボクシングの時のフォームが良くなったり、可動域が広くなったりしたのでもっと早くやっていれば…と思いました(°o°:)

ともかく、筋トレが楽しすぎてまたYouTubeでマッチョのチャンネルばかり見ているのですが、前から気になっていた究極の減量飯【マグマ】というものをようやく作る事ができました♪

 

 

マッスルグリルのシャイニー薊(あざみ)さんの減量食レシピです。

動画自体は2年くらい前ですが、今でもマグマを食べる人の動画やマグマダイエットの検証動画など、人気は衰えていないようです。

 

私も結構前からオススメにちょいちょい出てきていたのですが、あまりの男臭さに何となく気が引けてしまって見るのを躊躇っていました。笑

でも実際見たら薊さんのトークが面白すぎて爆笑だし、レシピも簡単低コストなのに高タンパク低カロリーでまさしく究極だったので早速真似してみました(*´ω`*)

 

動画内では10合炊きの炊飯器を使用していましたが、ネットで調べると5合炊き・3合炊き用のレシピも色々出てきたので、各家庭の炊飯器容量に合わせて作ることができます。

私は離婚した時に夫婦で住んでた家から持って行った5合炊き炊飯器を使いました(゜,_ゝ゜)

 

詳しい作り方や材料はネットにたくさん出ているので省略して…

 

 

f:id:sweet-pain666:20220203184115j:image

こちらが出来上がったマグマ

名前のクセがすごいですが、辛い食べ物ではありません。言ってしまえばトマトリゾットです。これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。マグマなんてインパクトのあるネーミングだけど、味はオシャレなイタリアンみたい。

ただ材料ぶち込んだだけで勝手にこれが出来上がるなんて、すごい…。

 

 

そして、米は1合分しか使わないのに、野菜と鶏胸肉とトマト缶と大量の水を加える事で、その重量は何と2kg超えです。笑

2kg超えですが、1日かけてぜーんぶ食べても1200kcal。タンパク質は100g、脂質は20gとめちゃくちゃヘルシー。

私は2日に分けて1日600kcal分ほど食べ、足りない摂取カロリーをプロテインやゆで卵などで補いました。

(ちなみに動画内の10合バージョンは1800kcalほどあるので作る際はご注意ください)

 

簡単に2日分のご飯が炊飯器ひとつで作れて、野菜も肉もたくさん摂れて栄養満点なのにお腹いっぱい食べても次の日体重が減っているという魔法のような減量飯でした(o゚Д゚ノ)ノ

カロリーとか別に気にしてないよって人はチーズを足したりするとさらに美味しいと思います。私は味変でタバスコかけるとピリッとして美味しかったです。

 

他にもマッスルグリルでは【沼】と呼ばれる減量飯や【セメント】とか【ジャガバード】とかクセ強タイトルのレシピが色々あるので、しばらく楽しめそうです。笑