まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

新居にウォシュレット!

2週間後に住む新居。私の荷物量には充分な広さで、家賃も予算内、リフォームして内装もボロくない。

納得して、是非ここに住みたいと思って申し込んだお部屋。

 

唯一残念だったのが…トイレにウォシュレットがついていない事。

あ、ウォシュレットって商品名だから、本当は温水洗浄便器?シャワートイレ?とか言うんだっけ?

 

あのシャワーに慣れてしまうと、付いてないのがすごく嫌で…でも家賃と広さの条件考えたら贅沢言えないし…

いや、この際もうシャワーはなくてもいいの。ただ、真冬の北海道のトイレは便座がとにかく氷のように冷たくて…それが何より辛い。

 

ので、分厚い便座カバーは必要になるなぁと思っていたんだけど、今日不動産屋さんから連絡がきて、なんと大家さんがウォシュレットを取り付けてくれたらしい!!!

 

しばらく便座カバーで凌いで、収入が安定したら自費でウォシュレット取り付けていいかと問い合わせていたら、『それなら付けてあげるよ〜』と返事がきたそうで。

小躍りするほど嬉しい。笑

 

実は本当は今日、すごくショックな事があって。

きっと人に言ったらバカバカしくて呆れられちゃうようなくっだらないことなんだけど、個人的にはショックすぎて2時間泣き倒したくらい悲しくて。

 

あんまり辛いもんだから自宅にいられなくて、久しぶりに実家に泊まりにきてるんだけど、母が迎えにきてくれて、実家に帰る途中のスーパーでお菓子たくさん買ってもらってご機嫌になり←子ども

実家で焼き鳥食べながら半年ぶりにビール1本飲んで気持ちよくなり←おじさん

 

あ〜別に泣くほどの事でもなかったわ〜とケロッとしてたところでウォシュレット取り付け報告!笑

 

なんか、結果すごい良い日だった。爆

 

早く全部終わらせて、まろと楽しい二人暮らしがしたいなぁ。

 

f:id:sweet-pain666:20201130234120j:image

割引されたシャインマスカットを自腹で購入。

 

ちょっと贅沢して、家族で過ごして、なんだかスカッとした( ´,_ゝ`)