まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

食う寝る聴く

引越しまで1週間、荷造りもほぼ終わっている。最近、新居の手続き関連で毎日あちこちに電話をしたり、外出していたけど、今日は溜まっていた疲れが限界に達したのか、久々に朝から晩までベッドでゴロゴロして過ごした。

多分15時間くらい寝た。

まだ体のだるさは少し残るけど、精神的にはかなり回復した。やっぱり寝るという行為は心身の疲れを取るのにすごく有効。

 

 

あと、食べるのも大事。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201206183305j:image

f:id:sweet-pain666:20201206183309j:image

 

昨日はランチで焼肉セットとユッケジャンラーメンを食べてきた。

お肉は元気が出る。辛い物も。

離婚する相手と昼間から焼肉屋で向かい合って食事っていうのもなんか変な感じはしたけど、もう色々吹っ切れてるので気まずさとかはあまりなかった。笑

 

もう後戻り出来ないところまで離婚の話が進んだので(後戻りする気もないけど)、数少ない友人や知人、職場の人にもぽろぽろ打ち明け始めた。

 

レスの事を知ってる地元の姉御的な人に報告したら『レスの辛さって、なった事ある人しか分からないよね。浮気もせずよく頑張ったよ、あんたはエラい』と言われて泣きそうになった。

 

レスの辛さを分かってくれたのもそうだし、ただ浮気をしなかったという、普通は当たり前の事でも、この状況下で夫を裏切る事なく潔白のままで離婚に踏み切れた自分を認めてくれたのがすごく嬉しかった。

 

好きな人が出来たりして、次の保証が何かしらあってから踏み切るのと、何もないままただ踏み切るのとでは勇気の度合いが違う。

 

今は離婚を決めて良かった、これからが楽しみ、と少し強がっている状態だけど、本音は色々と不安だし、かなり消耗している。

これからが楽しみ…この言葉通りに心から思える日が早く来ると良いなと思う。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20201206195606j:image

今の癒しはNiziU。最近ブログではあまり触れてなかったけど、ちゃんと追い続けてる。

ローソンコラボ第二弾の先着クリアファイルもしっかり手に入れたし、デビューシングルも予約でデビュー前日にはフラゲした。

CD買ったけど、移動中聴けるようにiPhoneでもDLしてNiziU祭り。笑

 

虹プロの時からNiziUのメンバーには、(落ちてしまった子含め)本当に勇気をもらっている。

芸能界の不倫騒動や闇営業やらコロナ禍でずっと暗くて不愉快なニュースばかりだった中、虹プロで夢に向かってひたむきに頑張り続ける純粋な少女たちの姿を見て、明るい気持ちになったり、感動した人も多いはず。

私自身がまだ鬱の最中で情緒不安定だった頃、虹プロそしてNiziUがなかったら回復が遅れていたんじゃないかと思う。

楽曲も歌詞も本当に素晴らしい。

 

美味しいご飯に、安眠に、好きな音楽。これだけあれば十分幸せだと思う。