まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

お湯加減いかが

メンタルが急降下してる今。一旦落ち着こう。一旦体のこと労ろう。と考え、久々にボウルいっぱいの野菜サラダを作って食べました。

 

最近Uberや外食、家でもインスタントとかお肉ばかりで野菜が全く足りていませんでした。

 

自分の好きなように食べるのが一番ストレスフリーだと思っていましたが、さすがに極端に栄養が偏ると心身もおかしくなるかも?

 

久々の野菜サラダが超美味しくて、体が求めていたのが分かりました!笑

ちなみに、ノンオイルのごまと香味野菜ドレッシングが激うま!おすすめです!

 

 

考え方も投げやりになりすぎて、それがかえって自分の足を引っ張っているような気もするので、ちょっと脳みそストップ。笑

私は極端な人間なので、つい白か黒か、0か100かで考えがちだけど、グレーに、50に戻すように深呼吸。

 

コメント欄で頂いた優しい言葉やアドバイス、母からのアドバイス、自分の気持ち、全部適度に取り入れて、丁度良い湯加減で生きたいです(๑´ㅂ`๑)

 

気付くと沸騰した湯の中で突っ走ってしまったり、ぬるま湯の中で溺れそうになってしまう性格はなかなか直るものではありません…笑

 

湯加減といえば。昨日の入浴介助中、普段はあまり多くを話さないおじいちゃんが『いい湯だな〜♪』と機嫌良く歌っているのを聴いて、とっても癒されました(*´ω`*)

『アハハン♪』と一緒に歌いながら背中を洗いました。笑

 

 

そんな私ですが、実は先日、サービス付き高齢者住宅の面接に行きまして…昨日、採用を頂きました。

嬉しいしぜひ働きたいけど、今の職場のお客さまたちが本当に本当に大好きで…会えなくなるのだけがとにかく寂しくて、まだ踏ん切りがつきません。

面接を受けた時はお客さまに会えなくなっても、寂しくても…と決心したはずなのに。

 

転職先の管理者が『GUMIさんさえ良ければ、うちで働きませんか?』という言い方をしてくださったので、来週もう一度転職先に伺って、詳しい契約内容や会社のルールなどを聞いて、納得できたら働かせていただきたいです、みたいな生意気なお返事をしましたが、快く時間を作ってくださいました。

 

今の職場の管理者が今月いっぱいで異動なので、辞める話を誰に言えば良いかも分からない状態なので、少し時間稼ぎをしつつ、これからどうするか少し考えたいと思います。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210323082357j:image

ベッドのヘッドボード上のみんな。笑

集合写真みたいでかわいい(*´ω`*)

新しくやってきた子たちもベテラン勢(左側のピカチュウ&うさぎちゃんと右側のホワイトタイガーの着ぐるみを着た白くまちゃん)と仲良く並んでいます。笑笑