まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

ダメな日は何やってもダメ

昨日、あれから結局Uberでヤンニョムチキン頼んだんだけど、まさかの注文した物が1つ入っていないという初めてのハプニングに見舞われた。

チキンと一緒にサイダーを1本注文したけど、受け取ってリビング戻ってから確認したら入ってなかった…(´-ι_-`) 

 

さらに私を虜にしたはずの肝心のヤンニョムチキンはいつもと違って冷めていてソースも乾きかけ…冷めても美味しいのは美味しいんだけど、最初から冷めてるの届いたら悲しいです…。

 

そして夜寝る前に麦茶作ろうと思ってボトルに水入れたらフタ閉める時に手引っ掛けて近くにあったデッカいコップナミナミ1杯の麦茶ぶちまけて『あ"あ"ーーー!!』って絶叫。

次の麦茶が出来るまでの最後のお茶だったのに…(´;ω;`)笑

 

その麦茶を拭いた布巾を洗おうとして洗剤のポンプ押したら手元狂って部屋着のスウェットに洗剤大噴射(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

もーダメな日はつくづく何やってもダメだ…って思った。家から一歩も出てないのにこーんなに嫌なことあんだから。爆

運が悪い日は本当に何にもしない方が身のためかも(´-ω-`)

 

チキン届くまでの間に洗い物と洗濯機回せたのだけはよかったけど。むしろチキンを原動力に家事できたんだから、それだけでチキン頼んだ甲斐があるのか…←ポジティブ?

何気に麦茶ぶちまけからの洗剤大噴射が一番イライラしました、自分が悪いんだけど(´°ω°`) 

 

にしても、冷めたチキンも美味しいけど、体調悪い時に食べたら胸焼けするんですよねー。分かってんのに頼んじゃうんだから本当どうしようもないーー。胃薬があって助かった。朝になってもまだ少しもたれてる。笑

 

サイダーも届かなかったし、このままヤンニョムチキンばっか食べてたら太るしお金もなくなるから、しばらくUberは封印します(´-ω-`)

目に入ると食べたくなるからUberのアプリ一旦アンインストールしました。爆

 

ネットショッピングも本当にそろそろやめないとなぁ。何となく、ここ最近の自由すぎる生き方というか、ラクな方に流れる毎日に天罰下った感。笑

 

でもさー、自由すぎるかもしれないけど、ラクな方に流れてるかもだけど、誰にも迷惑かけてないと思うんだよなぁ。

 

最近職場で、私が色々新しい服を着たり、ボクシングを始めたりしているのを何となく冷ややかな目で見られている気がしてならない。

『随分お金持ってるねー!』とか『離婚してすっかり充実してんねー!』って言われる。

ただそれだけだけど、何となく周りがイラッとして言っているように聞こえる。

 

みんな子持ちの主婦だから、私が自由に色々やってんのが気に入らないのかな。

私もただ無計画にわずかな貯金を使って散財してるだけなのでお金なくなったらやばいんですけどね。それ込みで独身の自己責任というか…。まぁどう思われてもいいんだけど。

 

人からの目はあまり気にしなくなったけど、そういう空気感にすぐに気が付いてしまう性質は変わってないので、もっと鈍感になりたいと思う。

全然怖くはないけど、めっちゃ霊感あってそこらじゅうに霊が見えてしまうみたいな気持ち。笑

 

 

それに今の楽しみなくなったら私は本当に何をモチベにして生きればいいんだろう

ただ生命を維持するためのお金を稼ぐのに働いて、休みは疲れて寝込んで、それを老後まで繰り返すなんてゾッとするんだけど…。

 

はぁーダメな子ですね。いや、「子」じゃないなぁ。笑

ダメな大人ですね…。

 

普通の大人はどうして頑張れるのかなー。何をモチベに毎日を乗り越えてるのかなー。

他の人が辛くないなんて思ってない、どうやってこの辛さを乗り越えてるのかが知りたいよ。

 

札幌の地下鉄のホームには、確か全駅に事故防止のホームドアがついてるけど、あれがなかったら、なんか時々衝動的に飛び込みたくなるもんね。ホームドアの抑止効果ってすごいと思う。←

衝動に駆られても、あのホームドアをよじ登って上手いこと飛び降りて着地するのかぁ〜って冷静に考えてるうちに鎮まる。笑

 

つい1ヶ月くらい前のブログには、めっちゃ立ち直ってちょっとやそっとのストレスではもう大した打撃は受けないみたいなスカした事書いてたんだけど、あーいう、自分でもストレス溜めてることに気付いてない感じの時が一番怖いよね。

気付いて冷静に分析してる今の方がまともかも。笑

 

所詮、うつに完治はないし、私は元からメンタルが弱くてうつ属性ってことですね。

 

今日は仕事行くのめんどくさいなー。

あー。なめくじみたいに塩かぶって溶けてなくなりたい…(´-ω-`)