まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

大吉が穏やかじゃない

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。何気にお久しぶりです。何とか無事に年を越す事ができました。

年末はもうメンタルも体調も崩れまくって本当にどうしようかと思ったけど、まぁ別にどうする事もなく。笑

 

晦日に仕事納めして、実家に帰って年越し。

新年は3日から仕事始め、昨日やっと退職届を出して、再来週から無職です( ˙-˙ )

 

退職届の書き方をネットで調べて書いたのですが…

f:id:sweet-pain666:20220107092929p:image

↑私が参考にしたのが横書きの例文だったんですよ。

で、上司からは「必要事項さえ書いてあれば何でも大丈夫」と言われていたので、これをもとに書いて提出したのですが、

読んだ上司が「横書きの退職届なんて初めて見たわ(笑)」と鼻で笑ったのが無性に腹立って、やっぱ辞めて正解だなと思いました。

 

人の事そうやって馬鹿にするけど、自分は社員から集めた互助会費の封筒に何ヶ月も判子押し忘れて放置して、未払い扱いにしそうになったり、備品庫を物置のように要らない書類を何箱も突っ込んで、監査入る直前にみんなに片付けさせて迷惑かけてるくせに、自分のだらしなさ棚に上げてイジるなよと。

 

私は互助会費の事を他のパートさんから聞いていたので、管理も杜撰で何に使ったのかも報告しないし、そもそも雇用契約する時に互助会に入会する旨の書類も交わしてないので払う義務はないということで、最後まで互助会費を払っていないのでそういうのも面白くなかったのかもしれません。

 

何の疑問も抱かずに当たり前に時間外の会議に参加したり、タイムカードを切って退勤処理してから残った仕事をするパートさんたちに慣れてたから、やたら労働者側の権利を主張する私を内心ずっと面倒だと思ってたんだろうな。

色々言いたい事はあったけど、もうどうせ辞めるからいいや、と言葉を飲み込みました。

 

 

話は変わり、数日前に彼氏が半年ぶりに泊まりに来て、一緒に初詣に行ってきました。

一時期の「死にたい死にたい」連呼する状態からは落ち着いたようです。

 

彼氏も私もおみくじは大吉。

私、結婚した年から離婚する前の年まで3年連続大吉でしたが、あんまり良い事なかったので、複雑な心境でした。笑

 

大吉の内容が

『やることなす事すべて上手く行くが、

少しでもわがままの気を出して、酒と色に溺れるな

と書かれていてドキっとしました。

 

今はもう大丈夫だと思うけど、酒と色(男)に溺れて生きてたタイプの人間だったので、この忠告は刺さる。気を付けようと思います。笑

 

そして

『恋愛…この人より他はなし

 

え…(´-ι_-`) 

思わず隣の彼氏を見て苦笑。

彼氏が読んで読んでとうるさいので、読み上げると「すげーじゃん!そこまで言い切るおみくじ見た事なくない?」とニヤニヤしてました。

 

ですが

『縁談…たくさん舞い込むが静かに心を定めよ』

とあって、

「私、縁談がたくさん舞い込むらしいわ。いやー、静かに心を定められるかなー。笑」と今度は私がニヤニヤ。

彼氏が真顔に戻ったところで、ショッピングセンターに到着しました。

回転寿司食べ行ったり、1個のクレープを半分こして食べたり、ペットショップをうろうろしたり…ロッテリアのホットチョコが甘すぎると2人でぶつぶつケチつけたりしてあっという間に夕方。

 

そんなこんなで、半日デート(?)し、彼氏は地元に帰っていき、私もまた1人に戻りました。

会えばまぁまぁ楽しいけど、やっぱり1人の時間が落ち着くんですよね…。

 

とりあえず今日は休みなので少し遅めに起きて、ゆーっくり洗濯やら洗い物やらを済ませてます。夕方久しぶりにボクシング行ってこようと思います。2ヶ月ぶりくらい?まだ蹴りの感覚とか覚えてるのかな…筋力体力は間違いなく落ちたけど…(´;ω;`)

 

あと数ヶ月で三十路なので、体調も見た目も整えて、今年の目標も去年に引き続き、【やりたくない事はやらない、やりたい事は多少無理してでもやる】でいきたいと思います。

尚、去年の目標が↑これだったかどうかは覚えてません。爆

 

でも、苦しい結婚生活をやめ、つらいバス通勤をやめ、やりたかったボクシングやエクステやまつ毛パーマ、脱毛もやり、お財布すっからかんになったのに、嫌な仕事をやめる…という行動に後悔はしていないので、今年もそんな感じで。

あれ、これってわがままの気出しすぎでは……

 

今年もどうぞよろしくお願いします!笑