まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

溺れるか、足つくか

実は、付き合う前から知ってたんだけど…彼氏、7月に引越します。

札幌から車で1時間ちょいくらいの、彼氏の地元に。笑

 

今は超近距離で、お互いの家が目と鼻の先にあるもんで、ほぼ毎日会ってる状態だけど

7月からは中距離になるので、月に数回会えれば良い方。

 

付き合うか付き合わないかくらいの微妙な頃は、お互いにあまり先のこと深く考えてなかったし、私自身まさか毎日のように会うようになるとは思わなかったから

まぁ中距離でもいいか、ていうかその頃まで付き合い続いてんのかな?くらいの気持ちでした。爆

 

が、毎日会うのが当たり前になってきてしまって……この状態で中距離かぁぁぁー!と内心少し悲しい。

 

彼氏の気持ちはというと、付き合い始めた頃から『地元に帰るとき、一緒に来てほしい、すぐじゃなくてもいいけど、来年中には一緒に住みたい』と言っていて…

何度も断ってるけど、いつか私が折れて付いてくると思っているのか、月に数回しか会えなくなる今後をあまり心配していない様子。

『まぁ寂しいけど少しの辛抱だから!』ともう一緒に住む気満々。笑

ポジティブというか、ノリが軽いというか。

 

そりゃ君は自分の地元に帰るんだからいいさ。笑

私には縁もゆかりもないところ、札幌と比べたらめっちゃ田舎で私の実家からももちろん遠くなり、友達も知り合いもいない。

そんなところに二つ返事で付いて行くのってなかなか勇気がいる。

 

ただ引越すだけでお金がかかる。別れた時にすぐ札幌に戻って来れるか分からない。(常に別れる前提で考えるのは昔からの癖です。爆)

貯金が底付いて札幌に戻ってくるお金もなくなったら私はただ知らない町で1人で生きなきゃいけなくなるわけで…(´・ω・`;A)

ていうか、私、転職先決まったばかりだし。爆

 

 

だけど、今毎日のように彼氏と会ってて、癒されてて拠り所になっちゃってて、しかもそれがもう当たり前の日常になっちゃってるから、毎日会えなくなるのってすごい寂しいだろうなぁって。

 

まぁいつもの【いつでも死ねるモチベで生きる作戦】でいくならば、人生一回きりだから、男追っかけて田舎に行ってみるのもいいじゃない!という発想もなくはない。

今の私は付き合い始めで、頭がきちんとお花畑のアッパラパーになっている。そんな今だからこそ選べる道ですよね。脳内麻薬が溢れ出てるのってこの時期だけだから。←

 

これ、まじめに今後どうするか考えて半年とか一年とか経ったら多分ついて行こうなんて思わないんじゃないかな。

そして、『あの時、勢いでついて行かなくてマジ良かったー!セーッフ!!』って思いそう。笑

 

今の幸せに溺れるか、半年先・数年先の自分の事を考えて地に足つけるか、という事になります。

 

…溺れるの好きなんだよなぁ。笑

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210531163429j:image

まろのブラッシングをしてる時はついつい考え事をしてしまう。

そして収穫した毛を丸めてまろの頭に乗せてリーゼント。笑

まろは今年もやっぱり2回動物病院で点滴して、ようやく体調が安定してきました。

 

まろの抜け毛で溺れそうなので、窓を開けて掃除機をかけます。爆