まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

両親が…

先週、父が体調不良で受診したところ、また脳梗塞が何箇所か見つかり、入院になりました。

 

そして、昨日の夕方に母から『お母さんなんかまた肺が痛くて…』と連絡があったので病院に同行したところ、母の肺気胸が再発していました。

 

レントゲンで見ると肺が片方、ほとんど潰れてしまってました…。

 

すぐに処置して命に別状はありませんでしたが、今回は手術が必要かもしれません。

もちろん昨日から入院しています。

 

今回は父も入院中なので介護する必要はありませんが、実家のワンコとまろのお世話があるので

少しの間、まろを連れて実家に泊まることになりました。

荷物を運んだり、買い出しに行ったり、なんやかんやで結構ハードです。

 

 

正直こうも大変な事が続くのかと、もう自分の人生を呪います。

 

もう疲れました。

 

でも、病室に入る前に母が『2人揃って入院なんてごめんね…』と泣きそうだったので、しんどい顔はできませんでした。

 

まろをペットホテルに預けたらラクだけど、実家のワンコにはつきっきりなのに大切なまろを他所に預けるなんて…そんなひどいこと出来ません…。

そんなことしたら私もツラくて耐えられない。

 

実家のワンコは分離不安でペットホテルに預けるとストレスで体調が急変するので無理だし…。

 

母はいつ退院か分からないし、父が先に退院になったら再び介護しなきゃいけないし…。

 

 

両親にもまろとワンコに申し訳ないけど、もう死のうかなーって頭よぎりました

 

仕事は事情話して少し休みを取りましたが、生活費がなくなる前には復帰しないといけません。

 

なんで私ばっかりこんな色々頑張らないといけないのかな。

 

もう何にもしたくないです。