まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

デリバリー乞食の本気

とにかく生きるモチベが低い私。この世知辛ぇ世の中で生き延びるには、楽しい事と美味しい物がたくさん必要です。

この2つがないと生きていても辛いだけで絶望しかありません。

 

2つを得るにはそれを買うだけのお金が必要になってきますが、なんせ安月給の介護職ですし、貯金もそんなにありません( ˙-˙ )

頑張ってたくさん働けば稼げるけど、働けば働くほどストレス発散にかかる費用も上がるので結果コスパが悪い。

我ながらとても燃費の悪い人間だと思います。

 

とりあえずここ1年は『死ぬよりマシ精神』で将来のことなんて何も考えずに、好きなものを喰らい、習い事や買い物をして自由気ままに暮らしてきたのですが

先月ちょっと使いすぎて、請求を見て焦りました。笑

クレジットの請求は後から積み重なってきますからね(´-ι_-`) 

 

このままだとそう遠くない未来、本当に野垂れ死ぬかもしれないと、危機感を覚えました。

 

そういうわけで、さすがに生活費を抑えようと反省し、今月は久々に予算を決めて生活してみようという事で、ゲーム感覚でゆるい節約を始めました。

節約と言っても、禁ウーバーイーツと買い出しに行く回数を減らすくらいですが、何か買う時に金額を意識するだけで全然ちがいます。

キャッシュレス人間でしたが、予算把握するまでは一時的に一部の買い物を現金払いにしています。

 

生活必需品だって『必需品なんだから!』と何も気にせず買うとついつい必需品だらけ(そんなに必需じゃない)になってしまいますが、

予算を決めると『まぁ今日買わなくてもいいか』とか『あれで代用出来るかな』とか少しは抑えが効くようになりました(*´ω`*)

 

 

しかし…

 

月に5回はウーバーイーツ食べ放題してた女がこんな普通の生活をすぐに続けられるわけもなく…

 

今朝(休日)…

 

『家から一歩も出ずに美味しいご飯が格安で食べたいよドラえもーーん!!!!』

という私の中の野比のび太が脳内で叫び始めました。

 

でもウーバーは高い。もちろん外食も高い。

コストを抑えるなら自炊かインスタント麺…どちらも気が進まない。

 

どうしたら引きこもったまま安く美味しいものが手に入るか…

と考えに考えました。

 

そこでふと…初めてウーバーを利用した時、初回クーポン2500円分を使ってタダ飯した事を思い出したんです。

もちろん初回限定なのでもう使えません。

 

 

待てよ……ウーバーじゃないデリバリーアプリなら…!?

 

 

♪でっ、でっ、でーまえかーん、出前がスイスイスイ〜♪

 

 

ありました。出前館、初回クーポン。

 

2300円以上の注文で2000円割引!!

配送料は別途でかかるけど、かなり安く食べられる!

 

ウッキウキで出前館をインストールし、2時間吟味して決めたご飯がこちら↓

 

 

f:id:sweet-pain666:20211011155054j:image

んんパン!!!

 

少し前に近所にできたパン屋さん、気になってたけどお洒落な内装にビビってなかなか入れずにいたんです。

出前館のお兄さんに代わりに入ってもらおう、とここに決めました。笑

 

そしてこの量ね。爆

食パン1斤、塩パン3個、塩キャラメルパン3個、チョコパン1個、ピザトースト1枚!!

パン屋で2300円以上の買い物ってなかなか大変。

 

こんなに大量にパンなんて買ってどうするの!食べきれないよ!?という心配の声が上がりそうですが、これもすべて計算の上。

 

冷凍するのです( ´,_ゝ`)

 

チョコパンとピザトーストは今日の夕飯にして、後は1個ずつラップに包み、ジップロックに入れて冷凍。

食べたい時にそのままトーストすればいつでも焼き立ての美味しさ(*´﹃`*)

毎日1〜2枚ずつ食べても余裕で1週間分以上あります♪

 

この量でクーポン使えばお値段650円。仮に1週間で食べ切ったとしても1食100円切ります。

目玉焼きとかサラダだけ作っても200円しない…最高なんですけど。

 

 

味を占めたので、他のデリバリーアプリも物色中です。

あ〜今日も元気で飯がウマい(´°ω°`) ←