まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

おでんと薬湯で幸せ

数ヶ月ぶりに3連休で心がほくほく。笑

せっかくの休みですが特に予定もないし、今の家は本当に快適で居心地が良いので、3日間引きこもるつもりです。

 

昨日は休みの前日でテンション上がってたので、晩酌しながらおでん作りをしました(。・ω・。)

主婦だった時からおでんは2回、3回と味変やリメイクをして別の料理にするのが大好きです。

むしろ一番最初のノーマルおでんはもはや建て前で一応作ってるようなもんで、本当は味変したあとの方が好きです。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20211004200532j:image

リメイク1回目は白菜や春菊を入れて寄せ鍋風。まぁ味は変わらないのですが…

ちなみに、おでんで一番好きな具ははんぺんとウィンナーです。コンビニおでんのウィンナー巻きが好きだけど、スーパーではあんまり売ってないので、自分で作る時はウィンナー単体を必ず入れます(*´﹃`*)

 

写真はないけど、リメイク2回目はキムチ鍋。汁が煮詰まってきたら水と顆粒ダシを少し足します。

3回目はそのキムチ鍋にうどんを投入。

 

今回はこれで終わりましたが、ここにさらにカレー粉を足し、最後にチーズと米を入れてカレーリゾットにすることもあります。爆

キムチの風味よりカレー粉が勝つので味が喧嘩する事はありません。

この方法で真冬なら3日くらいは秘伝のタレを楽しめます(怖)

※なので一人暮らしでも器に取り分ける時は、口を付けた箸は使わず、お玉と菜箸を使いますヾ(o´∀`o)ノ

 

そんなこんなでお腹いっぱいでもう眠いのですが、早寝しすぎるのも何だかもったいないので、ゆっくり全身浴をして、氷でキンキンに冷えたルイボスティーを飲みながらブログ書いてます。

 

 

f:id:sweet-pain666:20211004201913j:image

どっかから画像お借りしてます

↑この前初めて買ったツムラのくすり湯という入浴剤がスーパー銭湯とか温泉にあるような薬湯そのもので本当に最高に気持ち良いです(*´ω`*)

体の芯まであったまるし、漢方のような香りで私好みだし、肌もなんかしっとりもっちりするし、自宅でこんなお湯に浸かれるなんて、もう温泉行かなくていいんちゃう、と本気で思ってしまう。

 

私が買ったのは約65回分、たしか3000円くらいの物なので価格だけ見たら結構お高いのですが、ちゃんと65回分足らせば1回46円と考えたらめちゃ安いという…

少量でもしっかり香るし、コスパが良い。

 

毎日生きるのがキツくて、定期的に死にたくなる日もあるからこそ、たまのこういう充実した時間が死ぬほど幸せで、涙が出そうなくらい生きてる事に感謝したくなる。

これが生きるって事なんでしょうかね〜…。