まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

その後

父のその後です。精密検査の結果、脳梗塞の原因が肺にあるのでは…という事で、一昨日、肺の詳しい検査が出来る総合病院に転院になりました。

 

母と私は転院先で父の到着を待っていました。

事前に、ストレッチャーで運ばれてくるような話を聞いていたのですが、医療車両から車椅子を押されて出てきました(*´ω`*)

 

母と私がわぁーーと駆け寄ると父は笑顔で手を差し出したので軽くハイタッチ&握手。笑

おでこの怪我と目元の内出血は痛々しいですが、車椅子に座って起きていられるくらいには回復しているというのが嬉しかったです。

 

その後も、母が入院手続きを取っている間、父と2人でロビーで待っていたのですが、まぁまぁよく喋る父٩(●˙▿˙●)۶ 

病院で転倒した時の詳細や自分の体調の話など…身振り手振り付きで色々話してくれました。笑

手先に麻痺はなさそうでなにより。

 

「看護師さんたちも親切だったよ」と笑顔で言うのでホッとしました。

私から見ると色々問題ありでしたが、父がお世話されている分には親切と感じていたなら良かった。

 

私が細かく色々言いすぎて、看護師さんに「娘さんってもしかして医療従事者??」と聞かれたそうです(´・ω・`;A)

私としては少し恥ずかしいというか、複雑な心境でしたが、父的には自分のために娘が色々言ったのも、医療従事者に間違われたのも悪い気しなかったようで、終始笑顔で話してました。笑

 

手続きが終わり、父は病室に行ってしまったのでまた退院までは会えませんが、顔色も悪くなく、笑顔で話す父が見れたので気持ちはかなり落ち着きました。

あとは肺の検査が出るまで待つのみ。

 

母に疲れが出始めたので、そっちも少し心配。

休みの日、何か美味しいもの作って実家に持って行こうかな…と考えたりしてます。

 

 

↑追記

母から連絡があり肺の検査によると、今のところ肺がんなどの可能性はほとんどないそうです(*´ω`*)

まだ他にどこか悪いところはあるかもしれまさんが、とりあえずは一番疑わしかった肺がんではなかったと聞いてホッとしました。