まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

幸せの秋がきた

三連休ということで、久しぶりに自転車に乗って近所をうろちょろしてきた。

よほど体調と機嫌が良くないとなかなか乗らない。我が家は坂の上にあるので、行きは良くても帰りは地獄なのだ…

 

f:id:sweet-pain666:20201012130013j:image

(自転車で)ドライブついでに、この辺ではめったに食べられない紅天使(べにてんし)という品種を使った焼き芋を買いに行ってきた。

自転車で片道…30分くらい?

 

超疲れたけど、それでも行った甲斐がある。めっちゃくちゃ美味しい…紅天使…本当に天使。

ねっとりしていてクリームのような食感。歯がいらないくらい柔らかいのに干し芋のような繊維と甘みを感じる!

私が今まで食べた焼き芋で一番おいしいと思う。

牛乳と一緒にいただくと最強卍

 

遠いので夫に車を出してもらった時しか買いに行ったことなかったけど、行ってよかった…幸せ。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201012130612j:image

まだ食べてないけど、種なし柿も買ってきた。

 

最近無性に芋とか柿とか栗とか食べたくなるなぁと思ってたけど、全部秋の味覚だ。

茄子やきのこも美味しくて食が進む。

昔は旬の野菜や果物とかにも興味がなかったのに、最近は季節の食べ物がとても美味しくて買い物に行くのが楽しい。

 

茄子をたっぷり入れたカレーとか最高。

 

たくさん寝て、美味しい物を食べて、汗を流して、お風呂に入って寝る。最近毎日幸せだ…。

生きてるだけでこんなに幸せなんだ。生きるってシンプルだなぁ〜