まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

お風呂改造計画

仕事を始めてから一段と水回りの掃除が面倒だ。特に浴室の掃除は元々嫌いなのに、寒くなってきて余計に億劫だし、仕事後は疲れていて早くお風呂に入りたいのに、洗うのが面倒で腰が重くなる。

 

なので、自分なりに浴室の掃除が楽になるものを導入してみた。

 

f:id:sweet-pain666:20201026144545j:image

まず、専業主婦時代はコスパの悪さを気にして手が出なかった、ルックプラスのバスタブクレンジング。

こすらず、泡の力だけで浴槽がきれいになると評判が良いのは知っていたけど、実際使ってみたら予想以上に良かった。一度にたくさん使うけど、ちゃんとツルツルになる!

 

働いていないのにお金をかけてラクをするなんて…と当時は思っていたけど、今はなんてことない。自分の小遣いで、『ラクを買う』のだ。

酒も煙草もギャンブルもしない代わりに、時短掃除グッズにお金をかける事をきっと誰も責めたりしない。

 

ついでにダイソーで髪とりシートも買った。我が家の排水溝の形に合うか正直微妙だけど、試して損はないと思う。サイズが合えば気持ち悪い髪の毛(自分のだけど)を直接触れることなく捨てられる。

今まで使ってたビニール手袋が要らなくなれば、コスト的にもそんなに変わらない。

 

f:id:sweet-pain666:20201026145031j:image

さらに、ニトリでバスチェアと手桶も新調。圧迫感がないクリアタイプで、ゴムパッキンが底全面ではなく4箇所にポイントでついているのでカビになりにくく、下が空いているので通気性も良い。

 

使った後は浴槽のフチに引っ掛けられるのでさらに乾きが早いし床も衛生的。

手桶は持ち手部分に穴が空いているので、S字フックでタオル掛けのところに引っ掛けられる。

場所を取る洗面器は廃止して手桶一本でいくことにしたし、とても快適。

 

人生はゲームだから、自分の収入や環境に応じてどんどん課金して、生きやすくしてボスを倒しに行きたい。

ケチケチして、お金があるのに初期装備で最弱のままなのはもったいないよね。