まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

自分に嘘つくのやめます

まず、14日に彼氏と別れました。私から切り出して、相手も納得してくれて、一応円満に終わることができました。

もっと前から心の奥底で別れたいという気持ちがあったのに、なんて切り出そう…とか遠距離だからフェードアウトしていく方がお互いラクかな、とか…別れ話を切り出す億劫さで、決断を先延ばしにしていました。

 

それが今になってなぜきちんと別れようと決めたかと言うと…

好きな人ができたからです。

実は彼氏と付き合う前からその人が密かに好きでした。

なのに、当時(去年の4月)の私はなぜか知り合って早々にその人(以下Aさん)を諦めたんです。会ってすぐに惹かれた事にすごく恥ずかしさがあったし、離婚したてで自信もなかったんだと思います。

何もアプローチもする前から、『あ、やめとこう…』と思い、その後わりとすぐ彼氏からのLINE攻撃があり…勢いと流れで付き合うことに。

 

Aさんとはその後も週に数回会う機会がありましたが、私の気持ちは彼氏にきちんと向いていました。ただ、Aさんがすごく素敵な事には変わりないので、推しと話しているようなキュンキュンする気持ちは残っていました。

 

それで、今年になって久々に会った時に、何がきっかけだったのか記憶が曖昧ですが、Aさんとの話がものすごく盛り上がった日があって。

なにこれ今めっちゃ楽しいんだけど!っていう動揺があり…その日からAさんとの会話が増えました。

急に距離が縮まったことで、私はまた好きになりそうで怖いとか、うまくいかないに決まってる、っていう決め付けで自分の正直な気持ちに蓋をしようとしていました。

きっと前みたいに誤魔化してればそのうち自分の気持ちもまた収まるだろうと思っていたんです。

 

でも全然収まらないし、どんどん好きになっていくし、元々去年から好きだった事もあって、好き度が増してくスピードも早いんです…

実らなかったら、とか傷付く事が起こるかも、とかそういう怖さよりも、この気持ちに蓋をしたくない、好きでいたいという気持ちが勝ちました。

 

それで、この前2月13日にフライングでAさんにチョコを渡しました。小学生の頃とホステス時代の営業チョコ以外に、付き合っていない人にチョコを渡すのが初めてだったんです。

だからもうすぐ三十路のいい大人なのに、すごくドキドキして、緊張しすぎてAさんに会うまでは吐き気すらしました。爆

この緊張感で14日の当日に渡すなんて無理と思ったのでフライング作戦をとりました←

 

相手はもちろんそんな強い念がこもったチョコとは知らず(笑)、無邪気に喜んでくれてホッとしました。義理とも本命とも伝えていませんが、2人きりの時にこそっと渡したので気がある事くらいは伝わったんじゃないかと。

緊張はしたけど、初めて好きな人にチョコを渡すというイベントを100%楽しめました。

 

帰宅後もその余韻が続き…この日にようやく自分の本当の気持ちを受け入れる心の準備ができました。

大人なのに学生みたいな片思いなんて恥ずかしい…という気持ちも、この日に乗り越えました。笑

 

そうなると、彼氏との関係も中途半端でいるわけにはいかないわけで。

きちんと話そうと切り出したのが14日…フライングでAさんにチョコ渡した事で、自分の中でのバレンタインは終わっていたので、バレンタイン当日に別れ話をしてしまった事に後から気付きました…

酷いことしたなって焦りましたが、それでもきちんと別れを受け入れて『俺がちゃんと大切にして向き合ってなかったからフラれて当然だよね、ごめん』と逆に謝ってくれた彼氏の誠実さに感謝しています。

 

昔から傷つく事に臆病すぎて、恋愛ではいつも後悔ばかりしてきたのですが、今回はちゃんと自分から行動して、どんな結果になってもベストを尽くしたと思えるような恋にしたいと思います。

真剣だから、今までみたいに勢いとか流れとかそういうものに頼らず、自分の気持ちを大切にします(´・ω・`)