まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

冬のはじまり

今週のお題「急に寒いやん」

 

我が家は11月になると私のお気に入りのクリスマスツリーを出す。アフタヌーンティーリビングで買った林檎のツリー。

数年前、買おうか迷ってうだうだしていたらあっという間に売り切れて買い逃してしまい、翌年には予約して購入…無事リベンジを果たした思い出深いツリー。

大きい物は管理しきれないので、卓上タイプのSサイズを選んだ。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201030232952j:image

背景がコスメ収納でガチャガチャしてるけど…やっぱり可愛い。

 

今年はちょっとだけフライングして、昨晩から飾り始めた。これをクローゼットの棚の奥から引っ張り出してくると、『もう冬だなぁ』と思う。

 

 

…と言いつつ、北海道民としては一年の半分くらいは冬だと思ってるけどね。

「急に寒いやん」というより、「ずっと寒いやん」て感じだけどね。

もう夏とか一瞬よね。

秋服とか数週間着れたら良い方よね。

 

10月下旬の道民の会話と言えば…

 

A『ねぇねぇ、もうストーブ付けてる?』

B『んーん、うちはまだ我慢してる!』

A『えらいね!うちはもう先週からストーブ付け始めちゃってるわ〜』

 

そして数日後

 

B『ついにうちもストーブ付け始めたわ〜』

A『うちなんてもう朝からずっと付けっぱだよ〜!』

B『なんかさ、1回付けちゃったらもういいやってなるよね〜!』

A『わかる〜!』

 

という一連の流れがあるある。

 

道民も一応10月いっぱいは世間一般でまだ秋とされている事は知ってるから、ストーブ付ける事に罪悪感があるんだよね。

だから寝るときに毛布増やしたり、あったかい服とか着て粘るんだけど、誰かが一足先にストーブ生活を開始したと聞くと誘惑に負けて付けちゃうっていう。笑

 

ちなみに我が家は寒がりなうさぎがいるので、早々にストーブ生活始めてます。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201030223742j:image

寒がりなうさぎ!!!!(集中線)

 

そしてこの寒がりなうさぎは夏になると見事に暑がりなうさぎに変身を遂げるのでとても繊細。