まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

調子出てきた

ようやく本調子に戻ってきて、無気力状態から脱しました。

遅れていた生理がきたのと、風邪の後にズルズル長引いていた鼻詰まりや喉の違和感がやっとなくなった事で体調もメンタルも落ち着いてきたようです。

 

2日前からジム再開して、久々の筋トレなので筋肉痛で全身バキバキですが、それでもやっぱり体動かしている方が気分も良いです。

疲れで寝つきも良くなるし、食欲の乱れも収まってきました。

 

引きこもってた2週間、もう異常にパンとチョコが食べたくなって…

ていうより、それ以外も揚げ物やアイス、スナック菓子など食欲が止まらず、四六時中食べてやりたい放題でした。笑

あれでよく体重+1kg程度で済んだなぁと思います。数ヶ月かけて痩せた分全部戻る勢いで食べ続けてたのでこれは奇跡です。

 

f:id:sweet-pain666:20220518201940j:image

今日のご飯はトムヤムクン鍋(*´ω`*)

西友プライベートブランドのトムヤム鍋の素、美味しかったのでリピしたい!フォーの代わりに白滝でよりヘルシーになります♪

 

暴食期の前はとにかく減量!減量!とストイックに胸肉ばかり食べて、カロリーとPFCの計算してましたが、さすがに胸肉も飽きたしカロリー計算も面倒になってきたので、ざっくり目分量的な食事に戻して行こうと思います。

 

 

f:id:sweet-pain666:20220518202524j:image

まろには小松菜、パクチー、フリルレタスのサラダ。笑

少量を3回に分けてますが、すごい勢いで食べる…うちのまろは苦味と香りの強い野菜が特にお好みです。オトナ。笑

 

最近、海外のうさ飼いさんの間では牧草だけじゃなく、生の葉野菜をうさぎさんに食べさせて栄養バランスを整えるのが主流の育て方だという情報をちょくちょく耳にします。

日本のうさ飼いたちの考え方と真逆に近い育て方なのでちょっと眉唾物でしたが、色々調べてみて納得できる部分が多々あったので、まろの健康を考えて、必要な栄養が含まれているものを選んで時々あげてみることにしました。

糖質・水分の多いものは避けて、食欲やお腹の調子に変化が出るか、様子を見たいと思います。

 

そんなこんなで、まろも飼い主も健康第一で今日ものんびり生きてます(。・ω・。)