まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

リバウンドからのテレパシー

仕事を始めてから1ヶ月半…とにかくご飯が美味しすぎる。朝はバナナとヨーグルトがルーティンだったのに、いつしか3食きっちりとを食べ…間食は相変わらず毎日しっかり。笑

 

禁煙直後の頃みたいに、とにかく食べるものみな絶品!仕事の後の山盛りご飯に唐揚げとか幸せすぎて走馬灯(意味不明)。

 

そして、仕事中は…なんとついに禁断のジュースを飲み始めた。

今までどんなに暴食しようが晩酌しようが、ジュースだけは手を出さずにいたのに。

 

※ジュースはまじで太る、すぐ太る、一瞬で太る。

 

体と頭を使う介護の仕事中に飲むあまーーいカフェオレやリンゴジュースが美味しくて美味しくて…疲れが吹き飛ぶ…気がする。

他の職員たちもやはり糖分が欲しくなるのか、コンビニのラテLサイズとか三ツ矢サイダーとか結構あまあまのを飲んでる人が多くて、仲間がいると思うとついつい。笑

 

休憩中はみんなでお菓子食べたり、なんか知らない間に自分の席にお菓子のお裾分けがいくつか置いてあったり。お返しにスーパーの特売でファミリーパックのチョコパイとか置いてきたり…そういうやり取りがまた楽しいよね。

 

でも不思議と皆、太ってないんだよな〜。動く量が違うのか、帰宅したら色々控えてるのか…。

 

私はというと…仕事が決まる前までは毎日の筋トレとタンパク質多めの食生活でかなり引き締まってきていたんだけど

仕事を始めてからの食事量の増加と休みの日にやりたい事が多すぎて、筋トレも2週間以上サボってたら、見事にプチリバウンドした。

 

先月の体重51.7kg、昨日の体重53.4kg…。

いや、これ本当にプチなのかい?

体重の跳ね上がり方エグないかい?

 

でも健康体重の範疇だし〜、食べてるおかげで体力もどんどん付いてきてるし〜、体調も今までにないくらいすこぶる良いし〜…

今くらいを維持してれば良いかな〜とも思うけど、コスメや服などの趣味も諦めたくないから、適度なスタイルでありたいし〜…悩みどころ。

 

でも、多少の増量はスタミナつくけど、それを上回ったら今度は体が重くてかえって疲れちゃうしなぁ。まずこれ以上は太らないようにしなくてはね〜。

 

ということで、短い間でしたが、甘ーい甘ーい飲み物よ、さようなら。

夕飯の後のおやつもしばしのお別れ。

 

でも3食きっちり米は食べるよ。←

休憩中のお菓子も食べるよ。←

 

余計すぎるものだけは少し控えて、主食はしっかり食べよう。

 

モチベ下がってきてたけど、筋トレもたまにはやらなきゃね〜。

今日から超ゆるゆるダイエットを再開する!

年内にはリバウンドした分を戻したい…!

 

 

超ゆるゆるダイエット6箇条

  1. ジュース類はやめよう〜
  2. 夕食後のダラダラ食いはやめよう〜
  3. 週1〜2回くらいは運動しよう〜
  4. たくさん寝よう〜
  5. タンパク質は沢山摂ろう〜
  6. おやつは無理に我慢せず食べよう〜(?)

 

ゆるすぎる気もするけど、ストレスなく健康を維持するにはこれが1番かなと。

 

今日は早番でさっき帰ってきたので、鯖の味噌煮と切り干し大根(ローソンのおかず)でご飯を食べた。米はいつもより気持ち少なめに。

最近ずっと山盛りだったから、ほんの少し減らすだけでも効果がありそう!

 

追記 すごいことが起きた。記事に山盛りのご飯に唐揚げが幸せと書いたら夫が仕事帰りに唐揚げを買ってきた…!

ダイエットよさようなら…こんにちは、山盛りご飯と唐揚げ。

f:id:sweet-pain666:20201101192806j:image