まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

いちいちめげない

ここ1週間で色々ありました。まず、生理が10日も遅れた事。

予定日の数日前からPMSで調子が悪かったのに、待てど暮らせど生理は来ず、今日やっと始まって、その間の2週間ほど体調不良が続いてとにかく辛かった…(´-ω-`)

 

生理前のイライラ、不安感、眠気、吐き気、肩こりが2週間も続くって…本当に鬱が再発しそうなくらいきつかったです。爆

 

そのせいなのか、はたまた仕事に慣れてきたが故の気の緩みなのか、仕事中ちょいちょい凡ミスがあったり(お茶こぼすとか、コピーするページ間違えるとかの些細な事だけど)

看護師さんが忙しいと新人の私に当たりが強くなるので、私もイライラモヤモヤしたりとかなりストレスが溜まっていました。

 

そしてついに、お客様の転倒事故の責任者になってしまうという…

出来る限り、転倒リスクを回避して付き添っていたつもりですが、送迎時に路面が凍結していて、お客様が滑ってバランスを崩した際に、支えていた私まで転倒してしまうという…

 

私が火事場の馬鹿力で、ギリギリまで支えようとしたので、幸いお客様は軽く尻もちを付いた程度で、大きな怪我もなく、私も支えた時に肩の筋を少しおかしくしましたが、数日間湿布を貼って何とか回復しました。

 

凡ミスが数日続いていた中、不可抗力の事故とは言えお客様を転倒から守れず、自分も肩を痛め、初の事故報告書を書いてからすっかり凹んでいましたが、

 

今日生理もきて、気持ちも少し落ち着き、切り替えて前向きに頑張ろうと思える様になりました(*´ω`*)

介護職同士が仲が良くて、みんな優しく励ましてくれたり気にかけてくれるおかげで潰れずに済みました。

 

生理が遅れたのは、離婚と引越しと仕事のストレスの蓄積でホルモンバランスが乱れたせいかな??

やっぱり多少は後からダメージがくるものなんだなぁ〜(´-ι_-`) 笑

 

 

最近のストレス解消法は美味しいものを作る事でした!

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210206234906j:image

初めて作った…モッツァレラチーズボール。白玉粉入りのホットケーキミックスにチーズを入れて揚げるだけ(*´ω`*)

美味しかったし、作るのも楽しかった!

 

 


f:id:sweet-pain666:20210206234910j:image

こちらは台湾風から揚げ。前に魯肉飯を作った時に買った五香粉を使いました。

また家中が台湾の香りになって幸せでした♡笑

 

 


f:id:sweet-pain666:20210206234902j:image

鯖と豆のトマトパスタ。

鯖缶、ミックスビーンズ缶、トマトホール缶をコンソメで煮ただけ。薄味なので塩胡椒と粉チーズなんかも少し足したりして。

包丁いらずで時間がない時でもパッと作れてとっても良きでした。

 

そんなこんなで、疲れる事も泣きたくなる事もあるけど、楽しくたくましく日々過ごしてます←

 

たまには落ち込んでもいいけど、引きずらない。いちいちめげない。

切り替えてゆっくり休んで楽しい事たくさんしてたら、私は大丈夫٩(๑´꒳ `๑٩)

 

明日も元気に仕事してきますっ!