まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

この夏最大の悩み

札幌もようやく暑くなってきました。クーラーのない我が家の命綱である冷風扇は今年もまろに全振りしているので、飼い主は暑さを凌ぐために裸族となる季節です(。・ω・。)

 

それはこの家に越して来た時から覚悟決めてたのでいいんですが、今年はある問題で頭を抱えています。と言ってもどうすることもできないので乗り切るしかないのですが…。

 

そのある問題というのが、近隣に新しいアパートを建てる為の工事が始まったんですね。

4月頃から我が家の目の前の古いアパートが取り壊されて、その後すぐに新築工事が開始しました。

 

平日は朝7時半〜18時ごろまで工事の騒音が家の中に響きます。工事の音よりもストレスなのが作業員さんたちの奇声や怒鳴り声です。

 

『おいそっちもっと上げてくれやーー!!ギャハハハハ!!』

 

とか

 

『テメェとろすぎるわ何してんだよ!!わっはっはーー!!』

 

とか。

大きな機材?を乱暴に投げ捨てるような音もよく聞こえます。

これが今年の秋まで続く訳です…。

 

先日までは窓を閉めていればまだ耐えられたのですが、これからの時期は24時間窓開けてないと可愛いうさぎ1匹と全裸のおばさん1人の命に関わるので…つらい…。

 

と、思っていた矢先、なんと今度は

我が家の裏の空き地の新築工事が始まりました٩( ᐛ )و

 

家に投函されたお知らせの紙を見るに、施工会社はそれぞれ別のところのようです。

そして、家の裏の方の工事は音に加えて時々凄まじい振動がきます。

そりゃ家の真裏だからね〜。泣

グラスの飲み物が震えるくらいの振動です。

自分ん家が取り壊されてるのかと思ったくらい。

 

これが来年の5月まで続くそうですʅ(◞‿◟)ʃ

 

工事は仕方ないけどさ…

家の目の前と真裏が同時に工事するなんてこんな悲劇ありますか?

 

正直、私は日中の数時間はジムに行ってたり、家にいてもイヤホンしたりして和らげる事はできるけど

 

f:id:sweet-pain666:20220707105304j:image

まろは夜勤専従なので、日中はこのように爆睡してる時間帯なんですよね…

他所のうさぎさんよりはかなり音には鈍感な方で、その昔、元旦那がアクション映画を結構な音量で観ていた時も爆睡してたくらいなのですが

さすがに家を挟まれて日中ずっと騒音と振動はものすごいストレスになると思うのですよ…

でもこればかりは私にもどうにもしてあげられなくて…可哀想です。

 

まろが暑さとストレスで体調を崩さないように、夜は眠くても遊びに付き合ったりマッサージしたりしています。

 

f:id:sweet-pain666:20220707105829j:image

昨日はスイカを一緒に食べました(*´ω`*)

糖分が高いので少量ですが、水分と栄養補給になるし、食欲減退の予防になって良いです。

 

夏の暑さは結構好きだけど、今年は早く涼しくなって窓を閉められるような季節になってほしい…(´;ω;`)