まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

怪我は休憩の合図

仕事帰りに買い物に行く途中で派手に転び、右膝を怪我しました(´;ω;`)

 

買い物ついでに不要なダンボールを回収場に捨てに行こうと、両手いっぱいに畳んだダンボールを抱えていたんですが

それで足元が見えなくなっていたことで、道の段差に気付かず…。笑

 

骨や関節に異常はなく、膝の表面を擦りむいただけの軽症でしたが、ジーパンはオリジナルのダメージジーンズに早変わり(つまり破れた)、膝からは流血でテンションだだ下がり…(´-ω-`)

 

ダンボールは無事に?破棄し、スーパーで買い物をして、最後にドラッグストアでキズパワーパッドを買って帰りました。

 

 

家に着く頃には傷口がジンジン痛んできて心が折れそうでしたが、帰宅後に傷口をぬるま湯で洗いながしてみたら案外ひどい傷じゃなくて安心(´・ω・`) 

 

それに、両手が塞がっていたのにギリギリのところで手をついて転べたおかげで顔を怪我しなくて済んだし

手をついた場所に自分が落としたダンボールがあったおかげで手のひらが無傷だったし

怪我したのが利き足じゃない方の膝だったし

最近短パンばかり履いていたのに、今日はたまたま気温が低くて久々にジーパンを履いてたおかげで膝が守られ、すり傷程度で済んだし…

そして何より、車道の真ん中で転んだのに運良く車が来なかったし…

 

 

結果的にめちゃくちゃ幸運なやつ??笑

 

 

 

それにしても、最近疲れてて注意力も散漫になっていた気がします…

仕事でヘトヘトなのに、楽しいからと調子に乗ってジムでミット打ちしたり、家での筋トレも毎日頑張りすぎて休みどきが分からなくなってました。

 

今は膝を曲げると傷が突っ張って痛いので、少しの間ジムはお休み、筋トレも膝を曲げたり床に膝をつくような物はお休み…

最初は筋トレできなくなるのが悔しかったのですが、これは天からの「少し休め」の合図だと思うことにしました( ´,_ゝ`)

 

ちょうど明日から2連休なので、家でまったり過ごして心身を休めたいと思います。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210811211531j:image

今日のお昼ご飯は【納豆シラスめかぶ温玉もち麦丼】です。笑

栄養バランスが良くて、しかも超美味しい!

時々キムチもちょい足ししてます。

最近のマイブームで、ほぼ毎日食べてるけど全然飽きない!おすすめです。