まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

自分の殻を破る

生理がきた途端に希望が湧いてきて我ながら失笑(´・ω・`)すべて生理のせいって分かっててもつらくてつらくてどうにもならなかったです。

ただ、生理痛が全くなかった事に感動!

姿勢改善のおかげなのか、食生活なのか、運動習慣なのか…多分全部ですよね。

恐らく生まれて初めて、一度も痛み止めを飲まずに生理の1日目、2日目を過ごせました。

いつも初日は痛くて寝たきりなのに、今回は普通に筋トレしてました。爆

ピル飲んでた時でさえ1回は痛み止め飲んでいたのに…。

 

そんなこんなで、無事に生理前の鬱から抜け出して前向きになったので、また色々と新しい事を始めました(*´ω`*)

10年以上、たくさんの人と関わる仕事や環境に身を置いて、ずっと【人疲れ】状態でしたが、無職になり、コロナ禍で人との交流も極限まで少なくなった事が良いデトックスとなったのか、人と関わる事がすごく楽しいんです。

 

市場のおばちゃんと話すのも楽しい、ジムで人と話すのも楽しい、

雪道で車のタイヤが埋まって困っている人を見つけたらすぐに荷物放り出して助けに行きます。前ならちょっとモジモジして迷ったりしてましたが躊躇なく飛んでいきます。←それはそれで怖い

今年入って3回くらい助けました。自宅付近の道が本当に蟻地獄みたいなので。爆

人の役に立つ事をして自分が逆に元気を貰うのは介護の仕事と通ずるものがあります。

 

そして、今までの私のブログでのスタンスのように、匿名で、一方的にただ情報を発信するだけでなく、誰かの情報を受け取ったり、リアルの友人関係も大切にしたい。私の一番苦手な心の繋がりにもう一度挑戦してみたいと思うようになりました。

 

んで。

 

インスタを始めました。爆

元々有名人の投稿を見るためだけにただ作ってあったアカウントですが、減量アカウントととしてひっそりひっそりと投稿を開始しました。

リア友もほとんどいないので、初日はフォロワーゼロからのスタートでした。

この時点で『私は友達がいません!』と宣伝されているみたいですごく恥ずかしかったのですが

 

思い切って、滅多に連絡を取らない数少ない友人や親友、前の職場で仲良くしていた人に久しぶりにLINEを送り

近況報告したあとに『実はインスタを始めて…よかったらフォローしてっ!』と勇気を出してお願いすると

誰も茶化したり馬鹿にしたりせず、あっさりフォローしてくれたり、中にはアカウント持っていなかったのに、私の投稿を見るためにわざわざインスタを登録してくれた人もいたり…

私が心を開けば案外みんな優しいんだな…と驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりました(*´ω`*)

 

今回はリア友が絡んでくるのでこのブログとはリンクさせず切り離していますが、もしここのブログを読んでくださっていてインスタもやってるぜって方がいたら、アカウント教えていただければフォローしに行きますのでコメントで是非(*´ω`*)笑

 

今日さっそく長く仲良くさせていただいてる数名の方と繋がることができました♪

しばらくインスタがマイブームになりそうです(遅)