まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

勝たないけど負けない

ここ数週間で色々な意味で世界が変わりました。

 

1ヶ月間のパーソナルトレーニングが終わり、筋トレの楽しさを知り、筋力や見た目も明らかに1ヶ月前とは変わりました。

 

 

筋肉質な細身を目指していたはずなのに、周りに痩せた、細くなった、と言われると『えっっ、筋肉落ちすぎたのかなっっ』と内心ちょっと不安になり、

ゴツくはなりたくないと思っていたはずなのに気付けば肩や大腿四頭筋をたくましくしたくてトレーニングに励むまでに筋肉に魅了されています。笑

 

あと、変わったことと言えば最近男の人にあからさまにマウントを取られるようになったこと。

 

行きつけの美容室で筋トレが楽しいと担当さんに話していたら、それを聞いていたアシスタントの男の子もトレーニングしているらしく、シャンプーの時にベンチプレス何キロ挙げるんですか?と聞いてきたので答えたら鼻で笑われ、自分や自分の周りのマッチョが何キロで追い込んだ〜等の話をされて…?( ˙-˙ )笑

 

レーニング始めたばかりの女と数年ジム通ってる男たちと重量で競いたがるのどういう心理??って感じでした。

 

パーソナルが終わってすぐ、別の24時間ジムに入会したのですが、初日に重量設定したくて全マシン回ってたら私の後ろをずっとついてきてガチャンガチャン威嚇してくるゴリラに遭遇したり

 

ムエタイジムに体験行った時に、私が先生にミドルキックの連打を褒められてから初対面のおじさん会員が突然感じ悪くなって、スパーリングでいきなり跳び膝蹴りかまそうとしてきたり(かなり太ったおじさんだったので動作が鈍くて普通に避けれた)。

いや、お互い素人なのに初対面のスパーでいきなり跳び膝蹴りって普通に危険だからやめて。変なとこに入ったらどうすんのっていう苛立ち。

 

好きだった人(現シンゴジラ)はあれからどんどん凶暴化し、私が仲の良い会員さんに筋トレの事で質問されたので答えていると

すぐ近くで別な会員さんに『女性であんまバキバキ鍛えようとするの俺イヤなんすよね、無理』と謎にディスってきたり

合同トレーニングでも『これからは女性が多い日はゆるーくストレッチ系多めでやっていきますね』と何故かトレーニング強度下げる発言。

 

そこから同じ日に『女性は。』『女性なので。』『女性には。』と、とにかく女性に弱くあってほしい感が凄まじく、聞いてるだけで不愉快になるような発言を連発され(他の女性会員からも総スカン)、

ついに私もプツンと何かの糸が切れて、その日付けでキックボクシングを辞めてきました。

退会処理の仕方を聞いた時も終始喧嘩腰で本当に意味不明だったので『あ、もうメールで退会届送るんでいいです』と話を遮って帰ってきたくらい。非常にあっけなく、他の会員さんに挨拶する事もなく、1年通ったジムを後にするという…。笑

 

実質フラれてるのは私側なのに、何故かフラれた人の逆恨みのような嫌がらせをされ続け、意味が分からないまま、『えっ…何こいつ…』とドン引きしたまま、私の20代最後の恋は終わったのでした。

(ムエタイジムに体験行ったのは、キックボクシングを辞めたからです!笑)

 

 

こんな感じでやたら男の人に嫌なことをされる機会(?)が増えました。

ホステスやってた時や専業主婦だった時には向けられた事のない敵対心というか、怒りや焦りのような感情をぶつけられて

昔の私は男の人に優しくされていたのではなく、ナメられていたのかな?なんて邪推してしまいました。

少なくとも、以前のぷよぷよナヨナヨした私に跳び膝蹴りなんて誰もしてこないだろうし、筋力ない体でヒィヒィ言いながら健気に頑張ってた頃はシンゴジラもニコニコ応援してくれていた事を考えると、ある意味強くなったと認められたのかな、と思います。

 

私自身も昔なら『なんかこの男の人怖い…』とか『えっひどい…』とメソメソして傷ついていたような状況でも

『何この人。変な人。笑』という軽い戸惑い程度で、いちいち動揺しなくなっているということに気付きました。

 

競おうとしてマウント取るのって格好良くないなって、マウント取ってくる人を見てすごく感じます。

私も自信がない時や余裕がない時はつい相手に勝とうとしてしまう癖があるので、そういう事やめないとなぁと反省。

 

誰かに勝たなくても別にいいけど、かと言ってわざと負ける必要もないし、ただ昨日の自分より強くなってたら良いと思ってトレーニングを頑張ろうと思います(*´ω`*)

良いジムが見つかったら、またキックボクシングも再開して、今年はアマチュアの試合に出たい…!

 

f:id:sweet-pain666:20220418173923j:image

ベンチプレスやる時に手首と手のひらが痛くなるのでグローブ買いましたー♡ネットで見つけた安物だからどうかなと思ったけど、結構しっかりした造りで、初心者の私にはこれで充分でした(。・ω・。)

パワーグリップも今注文してるので、届くまではラッドプルとかデッドリフトの時にもお世話になります。

手が痛くならないってだけでトレーニング中の集中力が全然違う…早く買えば良かった!