まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

休みの日は…

昨日は仕事が休みだったので、夫と近所の大きな公園に散歩へ行ってきた。空きペットボトルにコーヒーを入れて、ザ・庶民の散策。

売店で食べたソフトクリームがとても美味しかった。

 

長い階段と心臓破りの坂を歩いて、見晴らし台まで登ったり、よその子供たちに混ざって遊具で遊んだり。最近体力がついてきたのか、休日でも結構動ける。

軽く体を動かすとむしろ疲れが取れる気がする。

 

午後はスシローでお寿司。100円大トロ目当てで行ったけど、はまちが1番美味しい件。

 

f:id:sweet-pain666:20201018124618j:image

食後のデザートに紅茶とマスカットのアイスパフェ。公園でソフトクリーム食べたのに…。

 

帰りは書店で立ち読み&DVDレンタル。

 

f:id:sweet-pain666:20201018124744j:image

レンタルついでにレジ横の一番くじの誘惑に負けてしまった。4回引いて、本命のぬいぐるみはゲットできなかった…。しばらく定期的に通ってラストワン賞を狙おうかな。

 

f:id:sweet-pain666:20201018124533j:image

夜は閉店間際のパン屋さんで写真映えするマフィンを買ってきた。

オレオが横からぶっ刺さったやつがとても美味しい。夫はカロリーを気にしてパスしたので、切り分けて冷凍。おやつの時間に少しずつ食べよう。

 

ちなみに今日は仕事で、今休憩時間にこの記事を書いている。

入浴介助も少しずつ慣れてきて、スムーズに動けている…?気がして嬉しい。

 

初日はこんな忙しい介助、私ができるようになる事なんてあり得るのか…と絶望していたけど、人間毎日やっていれば成長するものだ。

今ならなんとかやっていけそうな自信がある。

 

今日と明日頑張ったら4連休。いつまで休みの多いパートでいられるか分からないから、今は休みを満喫して楽しもう!