まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

今年もこの季節がきた

まろが今年も体調を崩して病院にお世話になりました…。日曜の朝から何となくいつもより元気がなかったのですが、仕事の為やむを得ず家を出て夕方に帰宅するとご飯を食べずにうずくまっていました。

 

去年も5月頃に急にご飯を食べなくなって、2回病院に行って点滴をしたのですが、やっぱり換毛期は調子が悪いようです。

 

去年は離婚前だったので、元旦那の運転でかかりつけの動物病院に行っていましたが

今回は車もなく、かかりつけの病院がなんと2日間休診で…

 

他の病院をあちこち探したけど、日曜の夜だった事もあり…やっているのは、かなり離れた場所にある、夜間動物病院だけでした。

 

緊急事態宣言が出た直後で、タクシーも台数が少なく、時間がかかると言われました。

それでもそれしかないのでタクシーで行こうと思ったその時に、彼から仕事終わったと連絡があって、

迷ったのですが事情を話したところすぐに迎えに来てくれて一緒に夜間動物病院に行くことに…

 

病院の専用駐車場がなかったので、私を病院前で降ろしてから近くのコインパーキングに車を置きに行ってくれました。

 

彼がとにかく爆速で動いてくれたおかげで、病院に連れて行こうと決めてからわずか20分ほどで、到着・受付を済ませ、まろはすぐにレントゲン検査を受けることができました。

 

検査の結果、やっぱり去年と同じくお腹にガスが溜まり始めていて消化不良を起こしていると言われました…

 

診察前に、『お腹を触ると嫌がるので、多分痛いんだと思います』と伝えると痛み止めを飲ませて?注射で打って?くれました(救急病院なので、まろだけが治療室に連れて行かれて、治療の様子は見られませんでした)。

 

待つ事1時間半。点滴と、なんと注射が3本…!

そして、かかりつけ医に行った時の為にレントゲンのデータや獣医さんの診断書のような書類が入った封筒を渡されました。

※検査、治療、データ代、合わせて約3万円…

 

病院から帰宅してもまだぐったりしていましたが、夜中に水をたくさん飲んでいて、朝になってからご飯も少しずつ食べ始め、月曜の夜中現在では晩ご飯は時間をかけて完食、遊びたがっていたので部屋んぽも少ししました!(*´ω`*)

 

 

ここのところ、仕事や彼と会う時間が増えて、少し留守の時間が長くなっていました。毎日ブラッシングや部屋んぽはしているけど、まろには寂しい思いをさせたので、ストレスも原因だったかもと反省。まろと遊ぶ時間を増やそうと思います。

 

 

にしても、仕事後で疲れているのに二つ返事で車出してくれた彼にはとても感謝してます。

 

私は人に甘えたり頼み事をしたりするのが苦手で、今回の件も彼には言わずに一人で動物病院に行こうと思ったのですが、思い切って打ち明けてよかったです。

 

タクシーで行くこともできたけど、一人で行くのはやっぱり少し心細いし、治療を待っている間もきっと不安で落ち着かなかったと思います。

彼が一緒にいてくれたことですごく冷静でいられたし、気を遣ってくれていたのか、彼が適度に話しかけてくれたり、かと思えばそっとしておいてくれたり、本当、とにかくありがたかった…(感謝による語彙力低下)。

 

 

あまり真剣じゃなく始まった出会いと付き合い方だったけど、知り合ってまだ間もないのに、私の誕生日のお祝いに、リンゴのスパークリングワインと小さなホールケーキを用意してくれてろうそくを立てて、音痴なのにハッピーバースデーをフルコーラスで歌ってくれたりするような優しいところがあって、会う回数を重ねるごとに心がじんわりあったまります。笑

 

 

今年入ってから環境変わりまくって、それでもなんとか生き抜こうと思うがあまりに、突っ走り気味だったけど、

先月ちょっと調子を崩したあたりから糸が切れてしまい、本当に疲弊しきっていたんだなと痛感していました。

 

でも糸が切れたおかげで仕事を減らす勇気も出たし、素直に甘える事もできたし、結果オーライなのかな。

 

こうしてブログを書いている間にも、着々とまろは元気になって、私に飛びついてきたりチモシーをぶん回しながら食べたりしていて一安心。

 

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210517232637j:image

チモシーいっぱい食べて早くまたコロコロ大量生産しておくれ。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210517232726j:image

絶賛換毛期中により、背中にまだらハゲができている…

 

 

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210517232845j:image

生活感溢れすぎて、ろうそくの火が見切れるくらい周辺トリミングするしかなかったバースデーケーキ。笑