まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

今日から無職

昨日最後の出勤を終えて、晴れて無職になりました!!!

仲の良かったパートさんからはLINEやお手紙やプレゼントをもらい、入居者さんにはごく一部の人にしかお別れの挨拶ができなかったけど、どの方も寂しがってくれてありがたかったです。

 

午前の仕事を終えてから、一番可愛がってくれていた入居者さんに退職すると報告しに行ったらわんわん泣かれてしまい『やっぱり何も伝えない方が良かったのかな…』とちょっと心が痛かったのですが

そのあと、午後になってその方が『帰る前、私の部屋に寄っていって!』と笑顔で話しかけてくれました。

 

少しホッとしつつ、仕事終わり頃にお邪魔すると、謎にお部屋で演歌が爆音で流れており、中に入るとその方ともう1人の入居者さんがノリノリで踊っていました(o゚Д゚ノ)ノ

 

きょとんとしていると

『GUMIちゃん!!待ってたよ!!』

と2人に呼ばれて手を引かれ、言われるがままに椅子に座ると、冷蔵庫からなんとノンアルコールビール登場!!爆笑

 

『最後のお別れが涙なんて悲しいじゃない?だから私とこの人(もう1人の入居者さん)で考えたのよ〜!笑顔で送別会じゃー!!』と言いながら、小さなマグカップ3つに均等に1本のノンアルビールを注ぎ、3人で乾杯しました(´;ω;`)♡

そして最終的には私も2人と一緒に演歌を歌いながら踊ってました(´°ω°`) 

 

悲しませてしまった事を気にしてたので、2人のサプライズにとっても心が温まりました…。

ノンアルとはいえ、昼の仕事中にビールを飲むのは初めてでしたが、喉も乾いてたし、走り回って汗だくだったし、そしてなにより感謝の気持ちも相まって、それはもうめちゃくちゃ美味しかったです。

あんまり美味しいから、ちょっと心配になってビールの缶を見たけど、やっぱりちゃんとノンアルでした。笑

 

そんなこんなで、最後の出勤はすごく楽しく終えることができました。

お別れを伝えられなかった入居者さんの事は気がかりだけど、きっと何人かには送別会をしてくれた2人が話してくれるだろうし、仲の良かったパートさんも上手く伝えてくれるだろうと信頼しているので、今日からは自分の事を考えて過ごしたいと思います。

 

 

うつ病になってから離婚引越し転職…と目まぐるしい環境の変化の中、色々あったけど

頑張った!(´;ω;`)

 

しばらく突っ走ってきたので少し休みたいです…。メンタルよわよわ芸人にはなかなかハードでした…笑

でも悪いことばかりじゃなかったし、どちらかというと良いことの方が多かったなぁと今になって気付きました。

良い人たちに恵まれて、たくさん感謝する数年でした。

単に環境の変化に体がバテてしまっただけ。

 

お金の都合上、無職期間は限られてるので、1日も無駄にせずハッピー無職ライフを楽しみます←