まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

強い子だ...。

アラサーの久々の片思い、終止符です!

 

結論から言うと、伝える事すらさせてもらえませんでした!!

少しだけ話す時間が欲しいと伝えましたが、全力で拒否られ、全力で逃げられました😇

 

なので、好きと言う事は全く直接口にはしていません。笑

もちろん言わなくても気付いていたからあの逃げ方だったんでしょうけど。

 

振られ想定はしていたし、話す事すら逃げられる事もある程度は覚悟していたけど、あそこまで全力で拒否られる事はさすがに予想外で

直後は傷付く暇もなく、突然頭にタライが降ってきたかのような衝撃にあっけに取られていました。笑

 

数時間経って、今までのあの距離の詰め方は一体なんだったんだろうとか、あれで脈なしってもう誰も信じられんやん…とか

色々な気持ちで頭の中が溢れかえって、帰宅後は上着きたまま座り込んで笑い泣き状態←怖

 

ご飯は食べる気にはならなかったけど、トレーニング後ってのもあって間違いなく低血糖だったから、少し脳に糖質をあげないと余計にメンタルおかしくなる…と思ってひとまずチョコを食べ、

細かい事は明日になったら考えよう、と睡眠薬を飲んで何とか寝ました。

何度か目が覚めつつ、薬のおかげで結構眠り、珍しく7時まで寝ていました。笑

 

今日になって、まずは自分に対して数ヶ月間よく頑張ったわ…、と心の中で労いました。

人に心を開いたり、好きだと言う気持ちを表現する事を長い事避けていた私にとって、今回の片思いはある種の自分の育て直し、思春期のやり直しになっていました。

 

素直になるのは本当に本当に勇気のいる事だから、逃げてばかりだった自分が、ちゃんと、 自分と向き合った事はきっと今後に活かされると思う。

 

そして、拒絶されたことと自分の価値は無関係であることを、きちんと分けて考えられています。

好きな人に好きになってもらえるかどうかは、もうあちら側の課題であって、私の問題ではないんですよね。

言葉すら聞いてもらえないのも、仕方ない事。相手が聞きたくないと思ったならそれはもう相手を尊重するしかないわけで。

 

こちらも、伝えて結果を聞いて楽になりたいという自分の都合があるように

向こうには向こうの、私には分からない都合があるんですよね。

そこに踏み込むのは無神経でただのわがままだと思います。

 

そして受け入れてもらえなかった理由を、たとえば私に魅力がないからだ…とか私の性格が悪いから…とかそういう認知の歪みで無駄に傷を深くする事は今回していないので、そこも一つ昔より成長したのかなと思います。

 

振られる=自分の存在を否定された

っていうのは間違いだし、この考えがあると恋をした回数だけ苦しむ事になるから、思考を正せられて良かった。

 

拒否られたと何度か書いているけど、これも多分微妙に違って。

私という存在を否定して拒絶されたというよりは、相手がただ自分の心の扉をきっちり閉めて鍵をかけただけ。

私がひどい事をされた訳でも、してしまった訳でもなく、その人はじぶん家の戸締りをしただけ。

自分の家の鍵をかけて誰かに文句言われる筋合いはないって言う話なんですよね。

悲しいという気持ちもしっかり受け入れた上で、誰も悪くないって事も忘れちゃいけないよね(´・ω・`)

 

ともあれ、終わりました。今は悲しさが強いけど、短期戦で終わった分ダメージを最小限に出来たし、これでようやく心と体を休める事ができて少しだけホッとしています。

 

あー。

今日みたいな日は、慰められるよりも頑張った事を誰かにたくさん褒められたいよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20220317143208j:image

今日はパーソナルジムも休みだし、家でのトレーニングも休み、お昼は久しぶりにお刺身と玄米とノンアルビールでしっかりタンパク質と元気をチャージしました。

夕方は脱毛行って、ツルツルしてきます←