まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

遊び人の日々

相変わらずの毎日を送っています。

充実しすぎて社会人に戻れるのか不安になってきました。

 

私の1日は、深夜にまろに起こされ小屋掃除とトイレ交換、牧草の補充をして、少し遊ばせたりブラッシングをするなどのお世話係タイムから始まります。

その後、二度寝して朝方起きてゴミ出しや洗濯物をたたんだりの家事タイム。

 

午前中はジムでトレーニングをして、有酸素をして、マッサージチェアで15分のうたた寝をして帰宅。

午後は家事の残りが終わったらお菓子を食べてゴロゴロしたりゲームしたりネイルしたり昼寝したり。

 

減量スイッチ切れてから大好きなお菓子を食べまくってたのですが、運動量のおかげか太る事はなく、ずーっと維持しています(。・ω・。)

f:id:sweet-pain666:20220614065103j:image

f:id:sweet-pain666:20220614065111j:image

安い時&新商品が出た時に買い集めたお菓子たち。

ついこの前、減量再開しようって決めたばかりだけど、このストックがなくなるまで誘惑に勝てそうにありません…。とは言え凄まじい勢いで食い尽くしているのであと数日でなくなりそう(o゚Д゚ノ)ノ

なくなったら本当に本当に減量再開します。笑

 

 

で。

夕方は半身浴して時間かけてスキンケアしたりセルフ脱毛したりの美容タイム。

 

その後は寝るまでの数時間、まろと遊んだり牧草食べてるところをひたすら眺めたり、まろにマッサージを施したりと愛兎モード。笑

ふわふわの毛に顔を埋めて延々とスーハースーハーして幸せを感じています(´°ω°`) 

 

f:id:sweet-pain666:20220614065519j:image

私のヨガマットにおしっこ3回も引っ掛けられたのでお譲りしました。爆

牧草を床置きするとよく食べるようになったので、お譲りしたマットの上にわしゃわしゃ盛ってます。

まろがチモチモしてる時に一緒にお菓子を食べるのが至福の時間(*´ω`*)

 

 

f:id:sweet-pain666:20220614065659j:image

f:id:sweet-pain666:20220614065807j:image

自分の物になるまでおしっこ引っ掛け続けただけあって、かなり気に入ってるようです。笑

 

そんな訳で、ストレスフリーな毎日です。

こんなに充実してて良いのか、何となく罪悪感でモヤッとした時期もあったのですが、体調もメンタルもどんどん良くなっていて

ここ1週間以上、なんと睡眠薬を飲まずに眠れています。

 

睡眠薬なしの生活は…多分4年ぶりくらい??

働いていた時は翌日の仕事のことを考えたり、寝坊しないようにアラームを大量にセットしたり(実際に寝坊した事はないのに)、プレッシャーで寝付きが悪くなっていたのかな。

今のストレスのない生活、規則正しいリズム、高強度の運動による良い疲労感が眠気を促してくれているようです。

 

睡眠薬にはずっと助けられていましたが、やっぱり飲まずに眠った時と比べると翌朝の倦怠感とか体の重さがちがいます。

この調子でしばらく睡眠薬と距離を置けそうです。

頓服の安定剤と鎮静剤も1ヶ月以上飲んでいません。

ピルやめてから吐き気と浮腫も治ったし、毎晩飲む薬の管理や時間を気にするストレスがなくなって快適です。

 

今は抗うつ薬のみ続けています。この薬の効果も大きいと思います。突然湧き上がってくる死にたい願望や絶望感が全くなくなりました。

30歳の誕生日の前は怪我やら病気やらまろの不調やらでバッタバタでしたが、今は嘘のように穏やかで幸せです。

 

鬱の療養はこれくらい思い切りの良い遊び方をしないと心から休まることはないんだなぁと実感。

時間とお金が許す限り、遊び人として過ごしていきたいと思います。