まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

朝から大忙し

今日は久々に早朝ジムに行ってヘトヘトで帰宅したら、まろが大量に軟便してて驚愕(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

慌ててかかりつけの動物病院の診察時間を確認して即受診…。

検便してもらうために💩をラップに包んでズボンのポケットに入れていきました。爆

 

まろ自身はケロッとしていて元気そうだったので、キャリーに入れて歩いて行ったのですが、日差しが強くなってきたので途中で駅の地下通路を通っていく…ジム帰りの直後に階段の上り下り…きつい(´;ω;`)笑

 

検便の結果は特に異常がなかったので、水を飲み過ぎたのか、ブレンドしていたフードの割合を変えた事が原因か…。

フードは元々あげてた物と、やや価格の安いフードを混ぜてて、少しずつ安い方を増やして…と思っていたのですが、とりあえずフードの割合は元に戻します…。

 

お尻も💩で汚れていたのでバリカンで毛ごと刈ってもらいました。

まろは他のロップイヤーよりも毛足か長めという個性を持ってるので、軟便じゃなくても割とお尻が汚れやすいです。

夏場だし、サッパリしていいかも?笑

 

で、お金を払って帰ろうとしたら…

なんと現金が1000円足りない…(´-ι_-`) 

 

普段から支払いはクレカやペイばっかりで現金をあまり持ち歩かないので…急いで家を出た事もあって所持金の確認を怠っていました。

受付さんに平謝りして、一度帰ってすぐお金持ってきます!と言ったのですが、病院もお昼休みに入ってしまうため、午後の診察時間まで待っていただく事になりました…申し訳ない…。

なので、今日の午後イチ(と言っても15時)にもう一度徒歩でお金を払いに行ってきます…(´;ω;`)

 

ナンボ歩くねん(´;ω;`)(´;ω;`)笑

ジムで有酸素やらなくて良かった…。

 

そんなこんなで再び帰宅して、まろをケージに入れてから、今度はフローリングについた💩の汚れをせっせと拭き…ラグマットも洗濯し…もうヘロヘロです。笑

今やっと落ち着いてお昼ご飯を食べてぐったりしてベッドに倒れ込んでます。

 

午後の診察の時間まで少し休みます…。

ともあれ、まろが何ともなくて良かった!