まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

まったり9月

私の好きな季節が始まりました。今月からはちょっと筋トレのボリュームを落とし、心身共にまったりゆとりをもって過ごしています。

依存していたカロリー計算をやめてから、過食の頻度が激減し、食べたい物を適量食べて、ゆるやかに体重も落ちてきました(*´ω`*)

 

今日はヘルシーなおつまみを肴に晩酌をしながら家事を片付けています。

 

f:id:sweet-pain666:20220910184915j:image

舞茸のオリーブ焼き。フライパンで舞茸を焼いて塩胡椒で味付けして最後にオリーブオイル垂らしただけ。めちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:sweet-pain666:20220910185027j:image

最近ハマってる枝豆サラダ。笑

前はイオンの惣菜コーナーで買ったのですが、今日は枝豆とカット野菜を買って自分で作りました(作ったって言うほどじゃないけど)。

 

あとは写真撮ってないけど、つぶのわさび漬けとか、ビーフジャーキーとか、するめそうめんとか。高タンパク低脂質なおつまみで攻めてみました。

 

家事をしながらの晩酌なので、台所で立ち飲みです。笑

 

前の職場で先輩との雑談で『基本、食事は台所の調理台で食べてます』と話したら結構本気で『そんなの寂しいでしょう…』と同情されたのですが、私的には結構気に入ってるんですよね、このスタイル。

女子力というか人間力は低いかもしれないけど、食べ終わってすぐ洗い物できるし(テーブルでまったりしてると面倒で後回しにしちゃうタイプ)、食後にすぐコーヒー淹れられるし、

晩酌に至っては、機嫌良くほろ酔いになった勢いでたまに奇跡的に美味しい創作おつまみとかが誕生するので楽しいです。笑

 

その先輩とはかなり歳が離れていて、いつも私を気にかけてくれた人なので、純粋に親心のような気持ちで私の超ガサツ独身ライフを心配してくれたんだと思います(´∀`*)爆

 

 

全然話は変わりますが、先日ついに婚約指輪と結婚指輪をジュエリー買取店で買い取ってもらいました。

 

買取価格は2つ合わせて衝撃の2万円(´°ω°`) 

買った時は2つ合わせて45万ほどでした…。

 

でも、他のお店に見積もりだしても大差なかったのでこんなもんなのだと思います。

よほどの人気ブランド(ティファニーハリーウィンストン)とか、ダイヤがめちゃくちゃ大きいとかじゃなければ売る時は10分の1以下になるそうです。

 

でもまぁ物の価値なんて、そんなものです…。2人で新婚生活に胸をときめかせていた、あの幸せな気持ちに価値があったんですよね。

それなら充分、お値段以上でした。笑

 

 

そして、指輪を売ったお金は推しに貢ぐ事にしました。

(…まろの健康診断と牧草のまとめ買いしました。笑)

 

 

f:id:sweet-pain666:20220910201743j:image

トイレも買い替えまして、大きい犬用トイレに牧草を盛って、うさぎさんにとっては最高の牧草食べ放題トイレにしました。笑

 

 

明日は朝からジムに行きたいけど、最近気温がちょうど良くて寝坊気味だから起きれるかなぁ…(´・ω・`;A)