まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

夫とコスメを手離す

前記事を更新した後も淡々とコスメ断捨離をすすめた。

全然使ってないものが沢山あって、罪悪感でなかなか捨てられなかったけど、アクリルボックスを一段ずつ開けては中身を全出しし、仕分けをし、処分するものを絞り出して次の段へ…というのを何周も何周も繰り返したらかなりの数を減らせた。

 

一周目には絶対に捨てたくないと思っていたものが、三周目くらいに観念して捨てようと思える不思議。

捨てた方が良いけど気持ち的に踏ん切りがつかないなぁというものは、処分確定したものとは別のところに一時避難させておき、あとから見返すと手離す勇気が出たりもする。

 

 

f:id:sweet-pain666:20201119002544j:image

f:id:sweet-pain666:20201119002549j:image

処分確定77点。すげーなおい。

実は、やっぱり捨てたくない!とゴミ袋漁ってあとから2つくらい救出するという滑稽な事もした。笑

まさかそんなダサい事するつもりじゃなかったので、呑気におやつで食べたバナナの皮を同じゴミ袋に放ってしまいコスメがバナナ臭くなった。(綺麗に拭いたので今は大丈夫)

 

新しくて全然使ってないアイシャドーやハイライトなどのパウダー類は母が使ってくれるとのことだったので、アルコールで指紋やファンデなどの汚れを拭き取り、デパコスの紙袋に入れて今日渡してくる。少しでも代わりに使ってもらえると気持ち的にすごくラク

 

本当は大きめのポーチ1個に収まる分くらいまでコスメを減らして、ドレッサーや無印のアクリルボックスも処分したかったんだけど、今のところはこれ以上はどう頑張っても減らせず…

引越す際にはドレッサーを抱えていくことになりそう…

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20201119003123j:image

これは2年前のドレッサー周りの状態。当時は飾ったりなんだりでガチャガチャしていた。コンセプトが雑貨屋だったから仕方ない。笑

この時からコスメはさらに3倍以上の量になっていたけど、77点処分したおかげでダイソーの方のアクリルボックスはすべて手離せそう。

 

 

夫とは昨日また色々話をした。

 

前記事で夫への愛情を思い出してしまった私だけど、話をするとやっぱり別れる他ないと思った。

 

だって、いかんせん話が通じないんだもの( ˙-˙ )

 

レスがいかに深刻だったか、その不満が原因で義家族との付き合いも億劫になってしまった事や、もっと向き合ってほしかったなど話したけど事の重大さが全然分かってない。

 

暖簾に腕押し、糠に釘。

 

いつも話をすり替えたり受け流したりして私の気持ちを蔑ろにしてきたんだもんなぁ。

いくらお互い好きだったと言っても、これはもう無理だ。

 

離婚がほぼ決定したから今さら聞く必要ないと思っているのか何なのか知らんけど、こんなんじゃあ、仮に今別れなくても絶対2年と持たないわぁ…と冷静に引いてしまった。

 

おかげで離婚に対する決意はより強固になった。

 

私が夫への愛情がたしかにあったという事も、結果的にはきちんと認めて自覚できて良かった。私は夫に営みと金しか求めていない最低な妻なのかと苦しんでいたから。そんなことはなかったと思い出せただけ収穫。

 

健気に遅寝早起きして愛妻弁当欠かさず作って、眠気や疲れを押し殺してマッサージや耳かきをして尽くしていた時期もあったじゃないか。

今だって無職の時には見放さず、再就職するまで優しい言葉を掛け続けたんだから、私は十分良い妻をやり切ったよ。←自画自賛

 

今週末は家具や財産の分与や今の家を引き払う時期などを話し合う。

早ければ来月にはもう新居に引越しているかもしれない。

職場の責任者に出勤を増やしてほしいと早めに相談もしなきゃならない。

 

沢山やる事あるけど、新しい家具や家電を揃えたり、自分のペースで生活できる日が近いと思うと、ワクワクする。

手放しでワクワクとはいかないけど、年末年始も義実家に行かなくて良くなったし、母のところに泊まりに行ってゆっくりしようかな。

 

またきっと波があって、悲しくなったり腹が立ったりで感情忙しくなると思うけど、前進あるのみだと思う!

 

読んでくれてる人……

心の中で良いので応援してね!!笑