まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

家が天国

今月もあと数日で終わる…。

去年の春、かかりつけの精神科で『今のあなたでは週に3日、1日4時間のパートでも体力面・精神面が心配です』と言われていたのに

今では週5日、1日8時間で働けるようになった。

 

先日定期受診の時に近況を話すと、医師から『よくここまで立ち直りましたね』と言われて改めて自分でもそうだなぁと思った。

つい1、2年前まで何ヶ月間も寝たきりで毎日絶望してベルトで首まで吊ったとは思えない…。

 

考え方がかなり楽観的になったし、前向きになった。

一度あの鬱を経験して、そこから少なからず立ち直ったなら、今の生活をしている上でのちょっとしたストレスや辛い事なんて正直言って大した事ない。

美味しいご飯とおやつを食べて、あったかいお風呂で鼻歌うたって、早めに寝たら、起きた時には大体疲れも取れてるし、まぁ何とかなるだろうという気持ちになってる。

これをするだけで生きてて良かったと思うし、結構幸せ。

 

ただこの、美味しいご飯とおやつを食べ、あったかいお風呂に入り、早めに眠るを実行するには少し努力が必要で、

まず美味しいものを買うお金が必要なのと、あったかいお風呂にゆっくり浸かって、早寝する時間を確保しないとならない。

 

なのでとにかく自分にとっての手間や無駄をプチプチと潰して時間とお金を有効に使う事に尽力している。笑

 

最近はいかに仕事後早く帰るかに命かけてる←

バス通勤で、かつ職場が田舎の方なので、1便逃すと30分以上次のバスが来ない。

 

最初は真っ先に帰るのが気まずくて何となく残った仕事をしながら遅い便を待ってたりしたんだけど、それだと帰宅が19時過ぎとかになって死ぬので、

今は定時になった瞬間に退勤して、スーパー早着替えをしてバス停まで全力疾走して18時前にはギリ家に着いていると言う状態。

19時前にご飯を食べ終えて、21時前にはお風呂も終えて、22時にはベッドにイン。最高です。笑

 

そして、離婚して数ヶ月間、とにかく住みやすいお家作りを目指して色々買い替えたり断捨離したりしているんだけど、ついに今日、

ドレッサーを手離します。

 

私と言えばドレッサー。ドレッサーと言えば私。なくらい、私にとってドレッサーって唯一のオアシスだったんだけど。

結婚して、自分の部屋がない時はそうだったんだけど。

 

今は家中オアシスなわけで。笑

 

どこもかしこも自分の好きなものしかなくて、散らかすのも片付けるのも自分の好きなようにできて(まぁ片付ける方が好き)…

 

ってなると、ドレッサーって必要ないかも。

コスメを先に大量断捨離したのもあって、もう毎日メイクで使うコスメって限られてて。

それならローテーブルや洗面台でも十分メイクできるなぁと思って、この度お別れします。

 

空いたスペースにまろのケージをお引越ししたり、収納棚の整理をしたりして、リビングを広くしたら、ヨガマットを敷いて筋トレ再開しようかなぁとか色々考えてる(*´ω`*)

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210226064931j:image

この前Uberで頼んだ中華料理。自宅という天国でお店の美味しい料理があたたかいうちに食べられるなんて本当に贅沢。

YouTuberたちがウーバーウーバー言ってたのも今更理解。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210226065140j:image

あとこれ。ドモホルンリンクルの無料お試しセット。ついに頼んだ!

まだ使ってないけど、30代からの基礎化粧品…良さそうなら買ってみようかな?

コスメヲタ卒業して、そろそろスキンケアに力入れるマンになっても良いかなと。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210226065344j:image

この前はまろの誕生日の前祝いで、お高い葉っぱを購入。

そんなまろ、昨日の朝、生の苺を少しあげたらお腹ゆるくなってしまって、仕事後帰宅したらケージのすのことお尻が軟便で汚れていました(´;ω;`)

 

その後の体調が心配でしたが、食欲もいつも通りで、水も飲んでいるし、普段のコロコロう◯ちも出てるので一安心。

お尻の汚れを取ろうとしても嫌がって逃げまくるので、今日病院で爪切りに行く時にお尻をきれいにしてもらいます…

たまたま今日が爪切りに行く日でよかった。

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210226065744j:image

この前作った手羽先の中華スープ。

めっちゃ美味しかったけど、手羽先をきれいに食べようとすると手がベッタベタになるという。笑

 

 

そんな感じで、まろと2人で毎日楽しくやってます!

以上、近況報告でした٩(●˙▿˙●)۶