まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

バカめ、面接されているのはお前だ

先日採用をもらった転職先に改めて一昨日、再び詳しい契約内容を聞きに行ってきました。

施設長に直接話を聞けるものだと思っていたら事務員の方が対応してくださり…。わざわざ施設長が都合の良い日程に来所したので『??』って感じでした。

 

質問がたくさんあるのにどうしよう…これを聞いてからでないと契約したくたいなぁ…と思って正直に事務員の方にお話しすると

 

『では今から施設長に聞いてきますね!』と走って聞きに行ってくれました。

 

あ、…いるんだ、施設長。笑

 

そして5分ほどで戻ってきた事務員さんからはちゃんとした答えは返ってきませんでした。

 

私が聞きたかったのは正社員になる為の条件や期間、身だしなみの規則(髪の明るさや靴の形など)などでしたが、正社員になる条件はなんと『やる気があればそのうち絶対なれるそうです!』でした(´-ω-`)

 

そりゃ社員登用制度なんだからやる気があればいつかはなれるだろうけど、そのいつかがいつなのか分からなければ将来を見越した計画も立てられないし、今の職場もその辺りがざっくりしてるのが嫌だから転職しようと思ってるって面接の時に話したのに…。

 

こちらの表情が曇ると事務員さんが慌てたように『でも、やる気があれば絶対大丈夫なんで!』と言ってくるのがさらにモヤッと。笑

 

やる気あるに決まってるじゃん。そんな部活みたいな根性論でごまかすな!と。笑

事務員さんは何も悪くなく、そんな返答しかできない施設長にイラッとして、

事務員さんに『条件や期間がある程度保証されていなければ、すぐに今の職場を辞めるというのは難しいです』と伝えると

 

また『ちょっと施設長にお話ししてきますね!』と部屋を飛び出していきました。

 

その後も何度か事務員さんが伝書鳩のようになり、やり取りを繰り返し…だんだんイライラが増してくる私(´-ι_-`) 

まとめて質問してるのに1つしか返事が返ってこないので、延々に終わらない。笑

 

ていうかそんな何往復もする時間あるなら施設長が直接顔出せばよくない?

よっぽど忙しくて体が空かないのかな…と思いつつ、もう疲れてきたので『質問への返答は理解しましたので今日はこれで失礼いたします』と言って帰ろうとしたら…

 

広い事務室の奥でお茶を飲んで談笑している施設長を発見( ˙-˙ )

 

 

え お前、なにしとん?

 

 

事務員さんにこんなに走り回らせておいて自分はただお茶飲んでただけかい。

しかも事務室と私がいた相談室は目と鼻の先。

こんなに近いのに、頑なに直接顔を出そうとしない根性がよく理解できませんでした。

 

事務員さんは最後までとても感じ良く、腰の低い方でしたが、働く前から不信感が募る施設長のもとでは絶対働けません。

施設を出た瞬間に『ここは辞退しよう』と思いました。

昨日電話をしたけど、何故か繋がらなかったので、また近日中に辞退の連絡を入れます。

 

施設長には愛を込めて、『お前も面接されてるって事、忘れんなよ〜っ!』というメッセージをお届けしたいです。←

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210330202346j:image

心の中でスカッとジャパンしたんで、今日は3連休のラストをステーキで締めました。

 

普通にスーパーで購入した牛肉ですが、【ハネシタ】という部位らしいです。

希少部位で肩ロースの一部、特にサシが入っているため、焼肉店などでは特上ロースなどで出されているそう…。

 

そんなことも知らずにフツーに焼いて、フツーにガリバタ醤油で食べたけどめっっっっちゃくちゃ美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

ご飯と一緒にあっという間に完食!

やっぱりお肉は最高。

 

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210330203841j:image

久しぶりのまろくん。

最近、季節柄の反抗期(発情期)で、おしっこ飛ばしや足ダンがすごいです(´;ω;`)

そして、ペレットの量変えてないのに少し太りました…。

 

新しく買ったばかりのラグへの頻繁なおしっこ飛ばしは飼い主の心が折れそうなので、人間用の防水ベッドシーツを購入し、部屋んぽの時に敷くようにしています。

 

そして部屋んぽ中は完全放し飼い制度でしたが、暴れ回ってフローリングの方まで縄張りを広げようとするのでやむを得ずサークル復活しました。

 

f:id:sweet-pain666:20210330204223j:image

反抗期序盤の頃のまろ。もちもちラグが気持ち良いのか、まったりしていました。

防水シーツを敷いた今では、シーツがガサガサするのがお気に召さないのか、隙あらばほりほりして、眠る気配はありません。笑