まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

なんにもない休日

2連休でした。昨日は買い物とジムに行って、今日は久しぶりに何も予定がなく、暑い中家でノビてました。

 

我が家にはクーラーがありません。冷風機が1台あるのですが、もちろんうさぎ様専用なので私は汗だく。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20210717181610j:image

耳を上げて風を通すと気持ちよさそう。

来年、再来年にはクーラーがないとまろも私も夏を越せないんじゃないかとちょっと不安になります…。

 

 

私の近況はというと、新しい職場には少し慣れてきたところです。前の職場以上に力仕事的な業務が多いので、キツいっちゃキツいです。

人間関係はまぁまぁです。

 

やりがいもあるにはあるけど、前の職場の方がレクや余暇時間で利用者さんとの触れ合いが多かったし、関わる人数も今の施設より多かったので、ちょっとだけ物足りなさを感じます。

 

でも介護ってきっとこういう仕事なんだよね、本来。

掃除洗濯食事、排泄物の処理、記録…力仕事も汚れ仕事もデスクワークも全部やる。だから大変なんだよなぁ。

私は前の職場では介護の美味しいとこどりをしていたのかもしれないと最近思ったりする。

風呂や送迎は大変だったけど、キツい身体介助や頻回な排泄介助はそんなになかったから…。

 

今はまだいいけど、体が辛くなってきたり、何でも屋のような業務内容にいつか虚しくなる日が来るような気がします。

 

 

彼氏とは特に進展はなく、すぐに会える距離ではないので、毎日何となくLINEのやり取りをして、たまに寝る前電話がかかってきて、少し話したりしています。

 

寂しくてたまらなくなるんじゃないかと心配していたけど、実際には一週間もすれば慣れますね。

慣れた方がラクだけど、これなら付き合ってなくてもいいんじゃね?と思う事も多い。

 

LINEのやり取りだけじゃやっぱり会話も弾まないし、心も満たされはしないから、このままわりと早く自然消滅とかもありえるなぁと冷静に考える。笑

でも今はそういう細かい事はあまり気にしないで、流れに身を任せるしかないですね(´-ω-`)

 

職場に来る外部の理学療法士さんが超絶なイケメンなので(マスクの下は知らないけど、スタイル・髪型・目元が若手俳優級)、リハビリの日はメイクに力を入れたり、ジムに行く日は少し派手めなカラコンしたり、彼氏が近くにいないことをいいことに、アンテナ張りまくって心の平穏を保っています。←

 

とりあえず今は仕事の日も休みの日も、毎日ただただ、『1日よ、早く終われ!』と念じながら過ごすしかない。

 

職場では職員の9割(もしかしたら私以外全員)が1回目のワクチン接種を終えました。

私は義務化されない限りは打ちません。

周りが何と言おうと、法律で定められるなりなんなりするまでは打ちません。

 

母親とコロナの話をすると苛立ちで語気が強くなってしまいます。

 

この時期に、普通に道を歩くだけなのにマスクをつけるなんて熱中症で死ぬ気満々にしか見えません。

職場や外出先では仕方ないと思っていますが、本当に周りの人たちが完全に思考停止して、マスクをし、ワクチンを打ち、消毒液で手がただれる日々を受け入れてる事が受け入れ難いです。

黙浴、黙食、黙乗なんて、新興宗教みたいなのをこのご時世なんだから当然だと何の疑問も抱かない人たちが気味悪くてたまりません。

 

ただでさえ生きてるのは苦痛なのに、数少ない楽しみや普通にラクに呼吸をすることさえ奪われるなんて、本当になんて世の中になってしまったんだろうと絶望しかありません。

 

そんな事を誰にも言えず、一人で考える休日でした。