まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

乗り切りました!

無事、1週間の介護生活が終わりました!

母が当初の予定より早めに退院できたおかげで、なんとか潰れずに済みました。笑

 

たった1週間でしたが、毎日車で実家へ行き、父に浣腸の処置と家事、犬の世話、病院付き添い、そして終わったら帰宅してすぐバイト…の生活はめちゃくちゃハードでした。

介護職がどれだけ世の中にとって必要な仕事か…。給料あげてくれよな…。

 

介護の疲れよりも寝不足が続いたのがきつかったです。

後半の数日は、謎に舌が肥大して(多分極度のむくみ)口内炎まみれになり、普段は何ともないのに実家の犬に対してアレルギー反応を起こして蕁麻疹が出たり、車の運転中に何度もウインカーと間違えてワイパー動かしたり。笑

 

人って数日の寝不足で壊れるんだなぁと思いました(´・ω・`;A)

 

その後15時間くらい一度も目覚めずぶっ通しで眠ったら、口内炎も蕁麻疹も治って、安全運転できるようになりました。笑

 

父の介護状況も実際に目の前で見て、母にかなり負担がかかっていたこともわかりました。

母自身は慣れてしまって麻痺してしまっているようなので、担当のケアマネさんに現状を伝え、介護認定のやり直しをお願いしました。

 

大変な1週間でしたが、風邪や怪我、事故など起こす事なく、家族を助ける事ができて良かったです。

今日からジムでのトレーニングも再開しました♪

 

コメントお返しできていませんでしたが、サクラさん、応援してくださり本当にありがとうございました(*´ω`*)