まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

肉も肌も焼くで

今年は私にとって特別な1年です。30歳の節目という事もあるけど、人生でこんなに長い間働かずに遊んで暮らせる機会は今後しばらく訪れないと思うから。

悔いのないように、やりたい事は時間とお金が許す限り何でもやろうと思って毎日過ごしています。

 

まぁ、そんな大層な事ではないんですが、ちまちまと小さな幸せを叶えています。

 

 

f:id:sweet-pain666:20220630213940j:image

働いてた時は出来なかった赤ネイルとか♡

真っ赤なネイルが昔から好きなのですが、ここ数年は落ち着いた色ばかりでした。

自分がこういうのが好きだったという事すら忘れてた…。笑

長年の指ポキポキによって逞しくなった第二関節の存在感も赤ネイルすると少し視線が散るので目立ちにくくなります(´°ω°`) 

 

よく考えたら、仕事辞めてから指ポキしなくなりました。子供の頃は爪を噛む癖があったのですが、学校行かなくなったら自然と治ったので、私はストレスが溜まると手に八つ当たりするようです…

 

 

 

話は変わり…

今日はスピーカーで夏の懐メロメドレーを流しながら台所で立ち食い焼肉をしましたヾ(o´∀`o)ノ

焼き野菜の使い切りパックと生ラム肉でジンギスカン…夏歌を聴きながら氷でキンキンに冷えたゼロシュガーペプシを飲んで、久々に煙草もやりました。笑

焼肉の後の煙草ってなんでこんな美味しいんだろ。

仕事がないから焼肉のタレには大量のおろしニンニクも投入しちゃったり。

臭いを気にして好きなものを控える必要がないのも地味に無職の幸せポイントです。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20220630182344j:image

そして食後のデザート( ˙-˙ )

↑このセブンのプリンアイスまっっじで美味しかったです。

卵感がすごくて濃厚、ちゃんとプリンだしアイスだけど、カタラーナみたいな上品さもあって…苦いコーヒーが飲みたくなりましたが、午後なのでカフェインはやめときました。

 

最近減量が迷走しすぎて、食べ物への渇望が悪化していたのでもうしばらく減量はやめようかなと。

タンパク質の量とかも気にして飲みたくないタイミングでプロテイン飲むのとかもやめて、純粋に食べたいものを適量食べて満足する練習します。

体重測らない、カロリー計算しない、タンパク質に固執しない、これで特に太らなければ最高ですよね(。・ω・。)

 

 

f:id:sweet-pain666:20220630183316j:image

焼くといえば、今年は初めて本格的に肌を焼こうと思っています(*´ω`*)

筋トレすると焼きたくなるよ…と言われていたけど、本当でした。笑

白いと筋肉が映えないんですよね。逆に言えばたいした筋肉じゃなくてもちょっとこんがりしてるだけで何となく体のラインがシャープに見えたりします。

 

↑サンオイルも初めて買ったのですが、これを塗ったからって肌がどんどん焼けてくるわけじゃなく、これも日焼け止めの一種で、体に害のあるタイプの紫外線だけをカットして、肌を傷めずに小麦色に焼く、という物だそうです!

長年、サンオイルって塗ったら真っ黒になる大変なオイルだと思っていました。笑

何も塗らずにガンガン太陽浴びるとひどい火傷になって炎症起こしたり皮がむけてしまいますが、これを塗るとそういうのが防げると。

 

近所に河川敷があるので、天気の良い日はヨガマット持って川でゴロゴロしようと今から楽しみにしています♪

北海道は本州より遅れて今さら梅雨もどきで連日雨なのでなかなか焼きに行けず待ち遠しいです…。

 

 

今年の夏は肉も肌もガンガン焼いていくで(。・ω・。)笑