まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

映画館で元夫を見かけた話。笑

昨日はジュラシックワールドの感想だけを書きましたが、実は映画館ですごい事が起こりました。

まぁタイトルの通り、元夫を見かけたって話なんですが。

 

なんと、同じ映画館の同じスクリーンの同じ上映時間にジュラシックワールドを観に来てました(´°ω°`) 爆

どんな偶然だよ…。まぁ前作は夫婦で観に行ったのでね。元夫もジュラシックシリーズが好きなのは知ってましたが…。

 

映画が終わって、スクリーンから出た時に発見したのですが…上映前じゃなくて良かった。危うく雑念でストーリーに集中できなくなるところでした(°o°:)

 

元夫は2人の姉とお母さんの4人で来てました。私はというと、彼らの存在に気付いた瞬間に一旦後ろ向いてマスクを下瞼のギリギリまで上げて、その後は一定の距離を保ったまま映画館を出ました。笑

最近ずっとノーマスク生活だったけど、昨日はさすがにマスクに感謝しました(≧∀≦)

 

とはいえ、私は髪ピンクだし、日焼けして小麦色だし、服もバッグも離婚した後に買った物なので別人レベルなのでそんなに気にする必要もなかったかもしれませんが。笑

元夫ひとりでいたなら、気付かれても普通に会話できたと思うけど、お義姉さん2人とお義母さんには、どんな態度を取られるか分からないので…怖いよね。

 

まぁ久々に見たけど、皆さんお変わりなくて良かったなぁと、素直に思いました。皮肉とかじゃなくてね。

上のお義姉さんは持病もあるし、お義母さんも高齢なので、変わりなく元気そうなのは何より。

元夫も、激痩せや激太りすることなく、変わってなくて、なんか良かった。笑

 

 

f:id:sweet-pain666:20220819105831j:image

私もポップコーンのLサイズを1人で完食して、知らない中学生くらいのお兄ちゃんたちに挟まれて有意義に映画を観たよー!!と元夫に伝えたかったんだけどなー。←なんで?笑

 

映画館の席、ネットで予約した時は自分の周りは空席だらけだったけど、当日行ってみたらちょうど学生さんたちに挟まれる形で、まるで引率の先生みたいでした。笑

 

◯←私

▲←学生

×←空席

 

× × × ▲▲▲◯▲▲▲ × × ×

 

↑こんな感じでした。

ド真ん中取った私が悪いわ。笑

 

あ、でも左右の学生さんたちはそれぞれ別のグループだったから良かったです。

6人グループのド真ん中だったら気まずかった。

先に席予約したのは私だから別に悪い事はしてないけど、なんかね。笑

 

いやー、そんなこんなで、お盆も終わったし、ジュラシックも観たし、飲みにも行ったし、日焼けもしたし、

今年は良い夏でした(。・ω・。)

 

秋はオータムフェスト行きたいし、もう1本観たい映画があるし、生きますかねー!