まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

励ましとUber

昨日は落ち込みでよく眠れず、怖い夢まで見て(笑)絶不調のまま今日の仕事でしたが、割と上手くこなせたと思います(*´ω`*)

 

休憩中にブログのコメントを読んで、優しいコメントにすごく励まされました!

昨日ストレスでいっぱいいっぱいになった時、こういう言葉をかけてほしくて勇気出して先輩にこぼしたのにな…リアルな人間関係より、ブログでの方が優しさに触れる事がたくさんあります(´;ω;`)

 

でもお客さまとの交流はやっぱり毎日楽しくて、幸せを感じます。

自分の頑張りがなかなか認めてもらえないのは辛いけど、お客さまが可愛がってくれて、名前を覚えてくれるようになった事こそが評価なのだと思いました。

『君が朝迎えに来てくれるの楽しみにしてたよ!』と言ってもらえたり『あなたの明るさに元気をもらってる!』と言われるのは本当にありがたいです。

大して見ていない上司や、馴れ合っているベテラン組の事は気にしてても仕方ないですよね。

 

今日もグループLINEで、子供が熱出したので明日休みたいと発言した人に対してベテラン勢が一斉に『お子ちゃん可哀想に!ゆっくり休ませてあげて!』とフォローのLINE。

ベテラン勢1人につき、月に3回くらいはそういうLINEがあり、しょっちゅう勤務が変わったりします。

 

自分もそうだからか、誰も迷惑がる人もおらず、むしろ全力で『むすめちゃん(むすこちゃん)可哀想!つらいですよね!ぜひ休んで!!○○さんも一緒にゆっくり休んでくださいね♡』などと言って庇いあっています。

もちろんその人たちも実際に勤務変わってあげてるので口先だけのフォローではないですが、そういうくどい庇い合い…正直前から気持ち悪かったです。

子供を出せば誰も文句も批判もなく、変わってあげて、変わってもらって当たり前の感じも…。

 

子供いない人には分からないと言われたらそれまでだけど、いちいち馴れ合わないで普通に『勤務変わりますよ!』『ありがとうございます!助かります!』で良いと思うんですよね。

以前は気にならなかった(見て見ぬふりして)所が一度ショックを受けた事で完全に目に着くようになりました(´・ω・`;A)

 

でも、見て見ぬふりしつづけたらいつか我慢するのが当たり前になってしまうので、これからはきもかったらきもいってちゃんと心の中の価値観はしっかり持っておきたいです。笑

 

 

 

f:id:sweet-pain666:20210304193239j:image

とりあえず明日お休みなので、今日はUberで韓国チキン頼んで美味しくいただきました(*´ω`*)

ハニーマスタードとヤンニョムチキン♡♡♡

 

数ヶ月前まで『Uberなんて絶対使わん!』と毛嫌いしていたのにすっかりハマりました。笑

本当便利!!

 

タピオカに中華料理に韓国チキン…ミーハー感漂うUber履歴。笑

でも、流行るのも頷けます…美味しいんだもんヾ(o´∀`o)ノ

 

明日は部屋の模様替えとキックボクシングの体験です。

 

介護の仕事は好きだけど、介護するためだけに生きてるわけではないので、自分の生活も楽しむぞ(๑•̀ㅂ•́)و