まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

負けず嫌いに火が付いた

少し前に、通ってるジムでムカつくことがありました。

 

ある女の子とジムで顔見知りになったんですが、先日その子とたまたま同じトレーニングをするタイミングがありまして…

 

トレーナーの指示通り、2人並んでトレーニングしてたんですが…その子が急に他の知り合いに「ねえねえ!動画回して!」と言うのです。

その子本当にモデル級にスタイル良くて、着てるウェアも気合い入ってるし、多分インスタかTikTokにアップしたいんだなぁ〜と横目で見てたのですが、

 

え、待って?その位置から撮ったら私も思いっきり映るよね?

 

ずっとカメラ向けられたままキツい筋トレをする私。モデル姉ちゃんが「きつーい♡」ときゃっきゃしてる横で汗だくでヒィヒィ言ってるのも一部始終記録される私。爆

 

その子はいつもメイクばっちりで髪は綺麗なポニーテール、そして超セクシーで露出度高めなウェアを着てさらっと軽いトレーニングだけして帰るのですが

 

私は仕事帰りなのでメイクはほぼ落ちてすっぴん、髪も邪魔にならないように縛ってピンで留めただけ、ウェアは動きやすくて体のラインが出ないようなゆったりめのシャツとレギンスにショートパンツ…そしてガチでトレーニングしにきてるので汗だく。

 

そんな対称的な2人で並んでるだけでも恥ずかしいのに、真剣に筋トレしてぶひぶひ言うてる姿を撮られてめちゃくちゃ嫌でした…

動画撮られてる間は何か言えば音声も入っちゃうし、それが嫌で何も言えず苦笑いでやり過ごし(しかも腹筋中でろくに喋れない。笑)

 

レーニング後に「SNSとかに載せるなら、私が映ってないやつにしてね!」と言うと

 

「GUMIさんも可愛いから大丈夫ですよ♡」

とモデル姉ちゃん。

 

お前、確信犯だな!!

 

「いやいや、そういう問題じゃないから!プライバシーだから!笑

載せるなら全身モザイクだからね!」と釘を刺したら

 

「はーい♡でもGUMIさんも可愛いのにぃ♡」

 

いや別に「私ブスだから載せないで!」って言ってるわけじゃないんですけど!怒←

 

GUMIさん「も」とか言って、自分がバッチバチにヴィジュアルキマってて格差やばいことになってるの分かっててやってんですね(´-ω-`)

 

相手はかなり年下だから、今ドキの子は仕方ないよなぁとは思いつつ、なんだか嫌な気持ちで帰宅するアラサー。←

 

 

ところがその日の夜、ジム仲間の1人から連絡があり「今日ジムで◯◯ちゃん(モデル姉ちゃん)と筋トレしてた?」と聞かれました(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

なぜ知ってるのかと聞くとやっぱりモデル姉ちゃんのSNSに私と彼女が並んで筋トレしてる動画がバッチリ載っていたとのこと。

顔には一応ぼかしが入っていたけど、着ているウェアを見れば私だと分かるような状態。

しかも私がトレーナーと話している声も少し入ってたらしく…

知らないSNSに知らないうちに自分の映像と声が載せられているのが本当に気分悪くて。

 

ヴィジュアル格差とかの問題だけじゃなく、普通に個人情報的にもプライバシー的にもアウトでしょ…と。

その後、ジムのトレーナーに事態を相談し、トレーナーからモデル姉ちゃんへ厳重注意と動画の削除を要請してもらいましたが

 

 

「GUMIさんも可愛いから大丈夫♡」

というモデル姉ちゃんの声が数日間頭の中で反復されてモヤモヤしてました。

 

 

あの日は他にも「GUMIさんにもこのウェア着てもらいたーい♡今度貸しますから着てみてくださいよぉー♡」

とか言われた事とかまで思い出してだんだんムカついてきました。笑

(身長的にもスタイルに的にも明らかに私が着れないと分かってて言ってる)

 

初めて会った時からグイグイ話しかけられて、ちょっと苦手だったし、みんなガンガン運動したくて来てるのに、1人だけ裸みたいなウェア着てちょっと動いてキャッキャして帰ってくのもあんまり良く思ってなかったけど

 

普通に話す分には別に悪い子じゃないし、綺麗な子が近くにいると自分のモチベも上がるしと思って気にしないようにしてたけど

動画撮られた日に分かったのは私は彼女に引き立て役認定されていたということ。

彼女1人で十分綺麗で引き立てる必要なんかないのに…(´・ω・`) 

 

そしてソフトにディスられていたということ。爆

 

昔から低身長でポチャポチャしてるので、ホステス時代も高身長スタイル抜群イケイケ年下ギャルホステスとかに「GUMIさんなんか可愛いーー!ウケるー!」って褒めてるように見せかけてディスられた事あったなぁ…。

 

とか色々思い出して

 

 

くやしいです( ◠‿◠ )

 

過去のギャルの分まで悔しさ倍増!笑

 

 

 

で、その日から、ジムでのトレーニングのほかに、家での筋トレも1年ぶりくらいに再開し

 

食事管理も再開、巷でプチブームのアイドル水まで作って飲み始めました。爆

 

f:id:sweet-pain666:20210803214529j:image

アイドル水の効果はまだ実感できてないのでまたいつか記事にするかもしれません。

 

 

f:id:sweet-pain666:20210804095039j:image

エクステも付け替える時に前回より長くして、髪色も大好きなピンクブラウンに…!やっぱり自分に合う色だから顔色良く見えるし艶感出ていい感じ。

カラーシャンプーでメンテナンスしたり、部屋着も可愛いのを新調したり、女モチベ高まってます←

 

 

私も来年30歳になるし、そろそろ一度くらいは自分がなりたい体や納得のいく容姿になってみたい。

 

今だってギャルと比べたらすっとこどっこいかもしれないけど、別に太ってるわけじゃないし、ぽちゃぽちゃの柔らかい体の自分だってそれなりに好き。

 

だけど、いつも悔しい思いをして「でも体質的にあんなイケイケにはなれないだろうなぁ」と諦めていたので、今回の事が完全に私の地雷だったんだと思います。

元々カメラ嫌いだったのに動画撮られたストレスとかも相まって!笑

 

来年の誕生日までに、絶対に目標体重と理想の体型になります!