まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

頑張りマッスル

一昨日は宣言通り、夕方キックボクシングに行ってきました!そして昨日は朝の日課のストレッチとダンベルトレ、昼からはフィットネスジムの友達招待券を使って、ウェイトマシン数種類とケトルベルスイング、スタジオでエクササイズプログラム出てきました。

 

レーニングのフルコースで、終わった後のプロテインがいつもより美味しかったです。笑

仕上げに大浴場とサウナ+水風呂でもう完全に整いましたヾ(o´∀`o)ノ

達成感、満足感と心地良い疲労感で気分は最高です。招待券があと1回使えるので、また整いたくなったら行こう。

 

今日も午後からキックボクシングの予定ですが、昨日のトレーニングで全身まんべんなくやんわり筋肉痛なので、休息日にするかまだ迷ってます…ので、今日は『行きます宣言』はしないでおきます。笑

 

f:id:sweet-pain666:20220206100111j:image

最近、和菓子がマイブーム。パッケージに手書きで『185』って書いてあるやつは、私が自分で書き込んだおはぎ1個あたりのカロリーです。爆

 

元々チョコが大好きで一生チョコやめれないくらい依存していたのですが、筋トレの前後どっちかにエネルギー補給として小さめの和菓子を食べるようになったらあんこの美味しさに目覚めてしまいましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

代わりにいつも食べてたチョコをやめたらすごく体調が良くなったし、体重も減り始めました。

 

チョコって少しなら体に良いとか、ハイカカオの物なら太らないとかずーっと信じてたんですが、結論から言うとチョコは太ります!笑

糖質やカロリー云々よりもまず脂質がめちゃ高い。

あと、チョコ好きの『少しだけなら』の量は全然少しじゃなかったりします。爆

 

自分としてはもっと食べたいところを抑えていたつもりだったけど、毎日食べてると言うと驚かれたり、1日の量をトレーナーに話すと『多分ね、チョコだけやめたら少し痩せると思うよ』と言われました(´-ω-`)

そして実際その通りになったからびっくり。

山で遭難して生き延びるならチョコ、筋トレするなら和菓子。だそうです。笑

遭難した時に脂肪を少しでも蓄えるためにチョコは有効なわけだから、日常で沢山食べたらどんどん太るに決まってるんですよね。

和菓子は脂質ほぼ入ってなくて糖質(炭水化物・食物繊維)だから、今すぐにスタミナが欲しい時の即戦力になるんですね。しかも筋トレ前後だとすぐにその糖質を使ってくれるので脂質と違って蓄積される事があまりない。

…的な分かりやすい解説をしてくれました。

 

まぁそう言ってるトレーナーもチョコ好き人間なんで、ジムでミット打ちの合間にチョコつまんでるの何度か目撃していますぐぁ( ˙-˙ )笑

量が適正な上に、私なんかよりずっと運動量が多いから体型キープできるんだなぁ〜。

 

私もチョコが好きなのは変わらないので、一生断つつもりはありませんが、このマイブームが続く限り、和菓子と筋トレで肉体改造頑張りマッスルヾ(o´∀`o)ノ←