まろやか人生

うさぎと筋トレとお菓子大好きウーマン

ボディメイク進捗

涙と脂肪は筋肉に変える!

どうも、GUMIです←どうした

 

ここ数日、わりと落ち着いています。

さすがにまだ顔を合わせる勇気も気力もないのでボクシングのジムはお休みして、パーソナルや自主トレを楽しんで、気分転換をしています。

昨日は数年ぶりにドラマが観たくて、ずっと撮り溜めてた『妻、小学生になる』をイッキ見しながらエアロバイク漕いでました。笑

 

インスタでは体重の変化や食事やパーソナルの話をしていますが、こっちでも少し報告させてください(*´ω`*)

 

f:id:sweet-pain666:20220320054253j:image

体重の推移はこんな感じ。生理期間以外は停滞することもほとんどなく、とても順調。

開始時が56.7kgで今朝が51.6kgなので、約2ヶ月で5kgの減量ができています。

 

タンパク質はもちろん、糖質もちゃんと取っているので体調も安定していて、すごく健康的かなと思います。

脂質を控えようと気をつけると食事から脂質を摂るのが逆に難しくなってしまって脂不足なので、前から気になっていたMCTオイルを朝のコーヒーに小さじ1入れて飲んでみたらとても良い感じです。

 

MCTで痩せるとかそういうのを期待しているのではなく、脂質の不足分を良い脂で補うのが目的です。

飲み始めてから関節のキシキシ感や肌の乾燥が気にならなくなってきたし、朝飲むと喉の調子が良いです。煙草やめても朝イガイガしてたのは単純に乾燥が原因かもしれません。

体の潤滑油としてすごく優秀。

 

f:id:sweet-pain666:20220320055054j:image

パーソナルジムでの自主トレの日。

ウェアのネオンカラー率がどんどん上がってくる。笑

普段着はシンプルなのが良いけど、トレーニングの時はカラフルで気分が上がる物が良いですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

f:id:sweet-pain666:20220320055302j:image

私の相棒、鶏胸肉はいつも数キロまとめ買いしていますが、毎日食べるとあっという間になくなるので、ついに4キロまとめて買ったら下処理が大変で心折れそうでした。笑

 

皮取って、一口サイズに切って、袋に300gずつに計って分けて冷凍します。

 

f:id:sweet-pain666:20220320055459j:image

これを自主トレでヘトヘトの後にやったもんだからもう大変。笑

 

 

そんなこんなで頑張ってます。

服のサイズ的には2サイズくらい小さくなりました。

去年買った春服と夏服はブカブカすぎてほぼ全滅。痩せたら着ようと楽しみにしてたのに…それにお金ないのにどうしよう…と複雑な気持ちですが、ありがたい悩みってことで。

 

一応、体重の最終目標は48kg。筋肉質な細身を目指して鍛えていきます。

パーソナルが終わったら一度beforeとafterも載せれたら良いなって思います!